• ベストアンサー

下まぶたのアイラインについて

はじめまして! 私は下まぶたにアイラインを引いているのですが、まつげを埋めるようにして描いています。 よく粘膜に引くっていいますが・・・ 私は粘膜の部分が多いのか、水分が多いのか、ウォータープルーフのペンシルを使用しているのですが、すぐににじんで消えてしまいます。 皆さんはどのようにして下まぶたを引いているのでしょうか!? 教えてください><

noname#48470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iimk4712
回答No.2

にじみを防止するためには 瞼の油脂をとっておく(ティッシュなどでおさえて、油脂をとるといいみたいです) ラインを引いたあと、シャドーをのせる(パウダーをのせる) WPのものを使うしかないですね。。 といいらしいです。雑誌で研究した結果↑でした。 インウィーでもにじんじゃってますね。。友人は。 だから、小まめにお直ししています。 レブロンあたりはどうですか?水に強いメーカーですし、、 ファシオは、人によって意見が違いますね。(ちなみに全てリキッドアイライナーについてです。)

その他の回答 (1)

• mmmmyuu
回答No.1

私もすぐににじむのでリキッドのアイライナーを使ってます。最近は、安くてにじみにくいアイライナーがたくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりリキッドじゃなきゃだめですかね…探してみます!