• ベストアンサー

FOMA F902isのパソコンとの同期につい

失礼致します。 初歩的な質問で大変恐縮なのですが、携帯の「F902is」本体をパソコンでUSBのように認識させることは可能なのでしょうか? データリンクソフト等を使うのではなく、ちょうどMiniSDモードで通信させた時のようにやりたいのですが、本体に対して、そのようにできる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

>携帯の「F902is」本体をパソコンでUSBのように認識させることは可能なのでしょうか? →一般的には不可能です。 本体データを自由に弄れるようになると、プログラムが正常に動作 出来なく成りますので、本体データは一般的に操作する事は 不可能です。 ※精々、datalinkで読み書き出来る…と言う程度。 尚、”一般的には”と書いた理由は、開発時には本体データを操作 する必要があるので、開発時点では本体データを操作できるソフト が存在するため。 (当然、発売時にはその機能は無効化されています。) 余談 miniSDモードもMTPモードも、外部メモリに対するモードで本体には 何の操作も出来ませんけどね…^^;

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.3

一般的にはガラケーの場合のUSBモードは 通信モードとMiniSD(microSD)モードとMTPモードがあります 音楽を同期ならWMPでのMTPモードですが同期はこの件ですか? モード詳細は取扱説明書ダウンロード 項目別ダウンロードのデータ表示/編集/管理/音楽再生 338ページあたりです 音楽の同期はミュージックプレーヤー操作・設定方法 尚、通信設定ファイル(ドライバ)を先に導入した方が良い気がします (OS不明ですがWin7はドライバがないので判らないです)64bitなら無理 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f902is/

回答No.2

多分、MiniSDモードでSDを操作する時の様に、本体のデータをUSB経由でやり取りできないか? ということでしょうか。 データリンクソフトを使う以外ではできないと思いますが、 ドライバが公開されているので、 その範囲で可能であれば、もしかしたらそういうソフトがあるかも知れないですね。 でも分かりません。

• te2kun
回答No.1

>携帯の「F902is」本体をパソコンでUSBのように認識させることは可能なのでしょうか? 意味不明です。USBはPCなどに周辺機器を接続する規格 マウス、キーボード、携帯電話、プリンターなど多数接続出来るようになっています miniSDモードなどのカードリーダーとして動作が出来るなら、その項目が携帯電話の設定にあります 詳しくは取扱説明書をご覧下さい なければ出来ません