• 締切済み

F902isのミュージックプレイヤーについて

今日F902isを買って早速ミュージックプレイヤーを使ってみようと思いwindowsXPにwindows media player10をインストールして設定も付属のCDの通りにやってみたんですができません。 っでここからが質問なんですが、まずF902isと詠みこまれずにリムーバブルディスク(E:)と読み込まれてしまいます。どうしたらよいでしょうか??? あと一つは携帯電話をパソコンとつなぐときにUSBモード設定をMTP優先モードにするんですがパソコンと接続が始まるとなぜかminiSDモードに切り替わってしまいます。自分はパソコン知識が全く無いので分かるかたどうかお願いします。。

みんなの回答

  • sui359
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

このURLのとおりにやってみてはどうでしょう? あと、私も同じ経験があるのですが Windows XP Service Pack 2 (SP2)は入っているでしょうか? 私の場合はこれをいれることで解決いたしました。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/wma/info.html
  • kiyoatsu
  • ベストアンサー率53% (29/54)
回答No.1

まず確認ですが、付属のCDに入っていたドライバをインストールしましたか?

関連するQ&A

  • ドコモ F902isのエラーメッセージ

    ドコモの携帯、F902isに音楽を取り込もうと思っています。パソコンはwindowsXPを使っています。 windows media player10もダウンロードして、起動させました。 でも、携帯とパソコンをケーブルでつないで、USBモード設定→MTP優先モードに設定しようとすると、「デバイスの初期化でエラーが発生したため、通信モードに戻しました」というメッセージが携帯に出て、MTP優先モードにすることができません。 ケーブルでつないでない状態ではMTP優先モードにできるのですが、その状態でまたパソコンにつなぐと、同じメッセージがでてきます。 私は、パソコンや携帯に詳しい方じゃないです; どなたか原因と、対処法をご存知の方がいたら教えてください! よろしくおねがいします。

  • F902iSのミュージックプレイヤーを使いたい

    F902iSのミュージックプレイヤーを使いたいです。 SDカードとカードリーダー(バッファロー 型番:MCR-MINISD)はあります。 普通に音楽を入れたりして試したのですが、ダメでした。。。 どうしたら良いのでしょうか?

  • F902iSに音楽を取り込みたい(miniSD)

    最近F902iSを購入し、音楽が聞けるということで取り込もうとしましたが、うまくいきません。説明書の指定ではWindows Media Playerからの同期で携帯(miniSD)に取り込むことができるとありますが、出来ません。もう、どうしたらいいかわからないんです。 どなたか教えてください。m(_ _)m まず、音楽CDをPC(Windows Media Player)へ取り込み、同期させ・・・ここから説明書どおりにはいきません(T T) 携帯の設定もMTPにしてますし、もちろんケーブルもつながっています。Windows Media Playerも10ですし、ほかに何が悪いのでしょうか?miniSDの容量も十分にあります。 使いこなしている方、よろしくお願いします!!!

  • D902is ミュージックプレーヤーについて

    D902isでminiSDを使ってミュージックプレーヤーを使いたいのですが、なかなか上手くいきません・・・。 付属のソフトを使っても「再生できません」と出て、できないんです。で、やり方を変えて、iTunesでAACに変えて、決まったフォルダに入れても「再生できません」になってしまうんです。どなたか解決法を教えてくれませんか? ちなみにminiSDはPanasonic製の著作権保護機能付です。D902isでフォーマットしました。でもできません。下旬にある修学旅行までに間に合わせたいので、よろしくお願いします。

  • F902ISにつきまして

    ご質問させていただきます。 F902isを使っていて、「windows media player」で同期をするとき、間違えて自動同期にしてしまったのですが、手動に戻すことは可能でしょうか? miniSDは512MBを使っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • DOCOMO F902isのミュージックプレイヤーをMacで入力

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日 DOCOMO F902isを購入しました。 この携帯はミュージックプレイヤーが付いているのですが 基本的にはWin機のWindows Media Playerによる同期によって音楽を入れるのですが 自分はMacを中心に使う生活なので、出来ればMacで音楽を入れられないか…と色々検索してみたのですが まず MacではWindows Media Player形式のファイルを作成出来ない事が分かり それについては諦めて、家族のWin機でファイルを作り、共有フォルダからMacへ送り MacからリーダーでminiSDへ入れる事を考え、実行してみたのですが 結果、そのようにして入れた音楽は携帯が読み取ってくれませんでした。 基本のWindows Media Playerから同期して入ったフォルダと同じ階層に 同じ形式で入れてみたのですが、全く読み取ってくれませんでした。 やはりMacで扱うことは出来ないのでしょうか? これについて何かご存知の方、情報をお願い致します。。。 MacはOS10.4.7です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MTPモードでの接続ができない!!

    携帯で音楽を聴こうとして、説明書通りMTPモードで、パソコンと接続しようとしました。 パソコンはVistaでWindows Media Player11 を使用しています。 そしてUSB設定でMTPモードに設定してFOMA USB ケーブルでパソコン と携帯を繋ぎました。 すると「新しいハードウェアが見つかりました」とパソコンにあらわれて、「FOMA D905i のドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と書いてあり、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しました。 そして「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています」となりました。 次に「新しいハードウェアの検出」とパソコンにあらわれ、「FOMA D905iに付属のディスクを挿入してください」と書いてあったので、付属のディスクをいれて、「次へ」を押しました。 そしたら「ディスク上のソフトウェアを検索しています」となったので、ようやくできたかなと思ったら、「FOMA D905i をインストールできませんでした」となりました。 結果、Windows Media Player の「同期」のところに「デバイスを接続してください」とあったので、携帯とパソコンの接続は失敗だと思われます。 こちらでいろいろ調べてみた結果、USBドライバーもきちんとダウンロードしましたし、USBハブとかいうのも間にかませてません。直接USB-FOMAケーブルで接続しています。 一度諦めて、iモーションで音楽を聴こうとしました。 でもやっぱり表示名が意味不明ですし、ちんぷんかんぷんです。 やっぱり自分としてはWMファイルをmicrSDにいれ、携帯のミュージックで聴きたいと思ってます。 どうすればMTPモードでデバイスが認識するようになるか、同期の方法などは分かっておりますので、どうかよろしくお願いします

  • F902isを使っている方

    僕は今auのW42Sを使っているのですが、どうもLISMOが使いにくくて困っています(MP3が入らないし、著作権がないと入らないため)。なのでDoCoMoにしようかと思っています。 次はF902isにしようかと思っていますが、WMA形式(WMAが入ることは調査済み)の著作権がなく、PCのミュージックストアなどで買ったものではない楽曲をミュージックプレイヤーで再生することはできますか?また、本体ではなくminiSDにいれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • F-01A パソコンにUSBで接続できません

    F-01Aをパソコンに接続すると、『USBデバイスが認識されません』と出て、できません。 F-01AのほうをしっかりMTP設定にして、Windows Media Playerで音楽をいれたいのですが、認識されないのでできません。 ちなみにWindows Media Playerのバージョンは11です。どなたか解決法わかりますか?

  • F901iSで音楽を聴く

    データリンクソフトを使って、miniSDに音楽ファイル(AAC)を書き込みました。 そのデータをiモーションの機能を使ってイヤフォンを接続して聴こうと思ったのですが、携帯を閉じると再生停止してしまいます。 F901iSで音楽を聴くときは携帯を開きっぱなしにしないと聴けないのでしょうか? ミュージックプレイヤーというからには閉じても聴こえそうなものですが…。

専門家に質問してみよう