初期化設定後の出来事

このQ&Aのポイント
  • 先週、インターネットが壊れ、PC家庭教師に来てもらい、初期化設定をされました。
  • 後日、保存している写真フォルダが空になっていることに気付きました。
  • 写真は「並べ替え」の”評価”の中の“未指定”の中に数年分が入っていました。元のフォルダに戻すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

初期化設定後の出来事

先週、インターネットが壊れPC家庭教師に来てもらい、初期化設定をされました。後日マイピクチュアに保存しているフォルダ内の写真が消えて空になってるのに気付きました。消えた写真は「並べ替え」の”評価”の中の“未指定”の中に、数年分の写真がどっさり入ってました。もとのフォルダ内にその写真を戻したいのですが、できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

スタートボタンから、ピクチャを開きます。 添付図のように、「並べ替え」の種類を「フォルダー」にします。 これで復旧できれば、データが消失したのでなく、単に並べ替えの種類が変わっただけ。 ちなみに、デフォルト(初期状態)ではフォルダですし、ネット接続とは何の関係もありません。 おそらくは、あなた自身の操作ミスでしょう。 インターネットは壊れていません。 そんなことになっていたら、世界中がパニックです。 壊れたとするなら、接続機器か接続設定ですね。 >初期化設定をされました PCではなくモデムとルータをね。 電源抜いて挿し直すだけ。 PCのピクチャフォルダなんか触ってもいないはずです。 もしPCの初期化でしたら、事前にバックアップして事後に書き戻さないと、データなんかすべてなくなります。 日本語もどきの「あなた語」で質問されても、回答者は混乱するだけです。 主語を省略しない、用語を正しく使う、これぐらいはちゃんとしてください。 これを機会に勉強すれば、モデムやルータの電源を挿し直すだけにお金を払う必要はなくなりますよ。

suisai55
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 独学で初めて10年にもなるのに、知識量が足りませんね。。。

回答No.2

・初期化設定 = リカバリ(OSの再インストール) の意味 ・マイピクチャのフォルダを、Cドライブ以外に移動させて使っていなかった 上記2つとも当てはまるならば、残念ながらほぼ絶望的です。 ファイル復活ソフトを使っても、多分無理です・・・

suisai55
質問者

お礼

ありがとうございました!

• te2kun
回答No.1

可 そのままコピペでも、移動でもドラッグでも出来るでしょう その操作方法が分からないなら、あなたが依頼した、PC家庭教師って人に聞いて下さい。 PC家庭教師って素人でも、それぐらいのことは出来るでしょう ネットに接続出来ないなら、リカバリって安易すぎる・・・ 素人の対処方法しか思えないので

suisai55
質問者

お礼

ありがとうございました!