• 締切済み

バルブのケルビンについて

エクストリームヴィジョンというハロゲンバルブ(H4)の購入を考えています。 このバルブの色温度はどのくらいなのでしょうか? 現在は4700Kのバルブを使用しています。 現在より明るくなることは予想できるのでしょうか色がどのくらい変わるのかが分かりません。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.4

人間の目は黄色を最もよく感じます。 4700Kより3700Kのほうが明るい、というより視認性は格段に良くなるのは確かです。

• rgm79quel
回答No.3

>3700K位でしょう だとすれば かなり見た目明るくなりますよ!!

• santana-3
回答No.2

フィリップスのエクストリームヴィジョンだったら、ブルーコーティングなどされていない「正統派ハイワッテージタイプ」のバルブなので、色温度は3700K位でしょう。 4700Kより視認性は格段に向上しますね。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

色温度ですが、4700ケルビンでしたら、結構白い純正のHID位でないでしょうか? ただ、ハロゲンであっても、HIDであってもそんなに色温度の規格です。 オートバックス等で、大体何種類か用意されてると思いますので、4500K当たりのを点灯したら大体の予想が付くと思いますよ。