• 締切済み

僕はiPhone5を使っているんですが

僕はiPhone5を使っているんですが 友達のAndroid端末とできる オンラインゲームはありますか?おしえてください

みんなの回答

回答No.3

パズドラですね、 ユーザーと関係なし

• troneko
回答No.2

パズドラだったらできるんじゃないでしょうか?

• asciiz
回答No.1

一般的には、iOS用アプリとAndroid用アプリには互換性が無く、それぞれにゲームがあっても、友達になれるのはそれぞれのプラットフォーム内だけ、と言うことも多いです。 でも今流行ってる「パズドラ(Puzzle and Dragons)」は、どちらのユーザーであってもフレンドになることが出来ますね。 まあ、フレンドと言ってもリーダーモンスター一匹が自分および相手に現れるだけですけど(汗 フレンドとメッセージ(メール)の送受信は出来ますが、チャットはありません。(同時刻にプレイしているとは限らないので) あとは「フレッシュ・ゴルフ 青空いんぱくと」が、両プラットフォームに展開されていて、一緒にプレイできるそうです。 プレイ中のチャットも可能です。 私のiPadに入ってるのはそれぐらいで(汗) まだまだあるんじゃないかとは思いますが…。 後は、モバゲーやグリーの様なソーシャルゲームならば、iPhoneもAndroidも同じ「スマートフォン」というくくりになり、スマホ対応の同じゲームを遊べる物が多いです。 (いわゆる「ブラウザゲーム」。モバゲーやグリーであっても、専用アプリをダウンロードするような物はダメな場合があります。)