• ベストアンサー

ラインのトーク履歴をバックアップ

ラインのトーク履歴をバックアップって、もしもラインのホーム?が消えてしまった場合に復元するためだけにあるのでしょうか? バックアップを取った人とのホームでだけ「トーク履歴をインポート」と出るのもそういうことですか? バックアップしたものを見ようとしても開けないと出るしバックアップしたものをメール送信出来るのにそのメールでも見れません。 パソコンとかで見れたらいいなと思ったんですが、ラインのバックアップはそういう目的では見れないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsktok
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

ご質問の件と若干ずれてしまうかと思いますが、PCでラインにログインして、トーク履歴をバックアップする事は可能です。

ayaka144
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンからログインとかも出来るんですね~~ 知らなかったです・・・ やってみます^^ありがとうございます><

関連するQ&A

  • LINEのトーク履歴をバックアップしたい

    LINEのトーク履歴をバックアップする際に、トーク右上のトーク設定の中に【トークの履歴のバックアップ】という項目が、背景デザインの下に入っていることになっていますが、やってみたところ私のLINEの項目には【トークの履歴のバックアップ】がなく選べません。 代わりに【トーク履歴の送信】になっています。 トークをバックアップしたいのですが、、仕方をご教示ください。よろしくお願いします。 ※こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 http://andronavi.com/2013/11/305847

  • LINEのトーク履歴のバックアップをしてなかった

    先日、スマホの初期化を行いました。その際にトーク履歴のバックアップをし損ねていたために、大事は人との履歴が消えてしまったまま復元できません。そこで、トーク履歴を送信してもらって読み込めないか試みてみました。 以下、 スマホA(私、履歴無し) スマホB(友人、履歴有り) 1.AでBとの履歴を作成。ファイル名は【○○○.zip】 2.BでAとの履歴を作成。ファイル名は【×××.zip】 3.ここで【×××.zip】のファイル名を【○○○.zip】に変更しAに上書き保存 4.Aでトーク履歴のインポートを行う 5.読み込み完了のメッセージが出るので確認を押す この方法で読み込みは成功したのですが…トーク履歴に反映されませんでした。やはり他人から履歴を移すのは不可能なのでしょうか?似たような実験を行った方が居ましたらアドバイスください。

  • LINEのトーク履歴が消えてしまいました。

    タブレットを購入して、LINEができるようだと思い作業していたら、スマホのLINEを削除する羽目になりました。 慌ててタブレットのLINEを又、スマホに戻せて安心しましたが、タブレットに移った時LINEした人の過去のトーク履歴が消えてしまいました💦 過去二年分あったのですが、12月半ばまでしか残っていません。 その人だけです。 スマホのLINE設定画面から履歴の復元を試みましたが、バックアップが自動でできていなかったようで戻りません。 他に復元する方法は無いでしょうか? 相手に「トーク履歴ファイル」を送ってもらいましたが、それは延々文字のレポートみたいなもので、悲しいです。 方法ご存知の方、教えてください、宜しくお願いします。 スマホとパソコンでLINEを共有していますが、パソコンでLINEを立ち上げてみたら、その人のLINEだけ、文字が「暗号化」となっていて、読めません。 どうしてこんな事になってしまったのか分からず…… 直せる方法があればとても助かります。 宜しくお願いします。

  • LINEのトーク履歴について

    iPhone5からiPhone6に乗り換え、iCloudで復元させデータが戻ってきたものの、旧iPhoneでLINEができるのかと思い、本人確認へ進みログインしました。ログインできたものの、新しいiPhoneで同じアカウントのLINEが利用できないことが分かり、再度新しいiPhoneでLINEをログインしました。しかし登録している友達は残りましたが、トーク履歴が全て消えた状態になり困っています。 iPhoneを乗り換える前に、パソコンにもバックアップをしたので、パソコンで復元すれば、過去のトーク履歴は戻るのでしょうか。 文章が分かりづらく、申し訳ありません。詳しい方、教えてください。

  • LINEのトーク履歴

    LINEについての質問です。 LINEのトーク内容をパソコンや他のスマホにメールで送信しようと思い「トーク履歴を送信」というのをしようと考えてます。ですが、友人のは出来るのですが私のスマホにはそういった項目がありません。なぜでしょうか?何か設定などが必要であれば教えて下さい。

  • LINEトーク履歴のバックアップ、インポート。

    今スマホの買い替えを検討中ですが、LINEトークのバックアップ・インポートで心配なことがあるので、わかる方是非お教えください。 手順として、 (1)旧スマホにて、トーク相手毎にトーク設定⇒トーク履歴をバックアップ。  (2)旧スマホをPCに繋ぎ、旧スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内のzipファイルをPCに保存。 (3)新スマホをPCに繋ぎ、(2)で保存したzipファイルを新スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内にコピー (4)新スマホにて各トーク相手(グループ)毎にトーク設定のトーク履歴をインポート と、以上の手順を想定しているのですが、(2)のところで不明な事が起きました。 PCで旧スマホ内部ストレージ⇒LINE_Backupフォルダ内を見ても”このフォルダは空です”の表示になりファイルが見つからないのです。 試しに何人かのトーク相手をバックアップし、少し履歴を削除してインポートするとキチンと復元はできています。ので間違いなく何処かにはバックアップされてるとお思うのですが・・・ 因みに旧スマホはH25年に買ったドコモのエクスペリアで、Androidバージョンは4.2.2です。モデル番号はSO-04Eです。 どなたか、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • LINEのトーク履歴を復元したい

    LINEにお詳しい方どうか教えてください。 LINEで友達になりたくない相手をブロックしていたのですが、自分のホームページが見えてしまい不都合なので、思い切ってアカウントの削除→再インストールを行いました。 その後、特定者のトーク履歴を復元しようとしたのですが、復元対象に表示されず復元出来ません。 どうしたら復元出来ますでしょうか? 具体的には、次の手順で行いました。 機種はSO-01E(docomo)です。 1.特定個人のトーク履歴をバックアップ&メールにてファイルを送信 2.ファイルをPCに保存 3.LINEアカウントを削除 4.LINEを同一アカウントで再登録 5.特定個人を友達登録 6.バックアップファイルを、LINE_backupフォルダにPCから貼付け   (SDカード内、内蔵ドライブ内双方で試しました。) 7.特定個人のトークページでトーク履歴を復活しようと思ったのですが、表示されません。 何か対策はありますでしょうか? ご教示ください。

  • iPhoneの、バックアップでラインのトーク履歴も

    iPhoneの、バックアップでラインのトーク履歴もバックアップしたいときはどうしたらいいのでしょうか?以前機種変更時に、バックアップ取る時にiTunesに暗号化してバックアップとったんですが、ラインのトーク履歴が引き継げませんでした。ラインのトーク履歴の引き継ぎ方が、わかる方がいたら教えてください。

  • LINEのトーク履歴のファイルが開けない

    こんばんは。 iPhone4SでLINEを利用しているのですが 近々LINEをやめたいと思っています。 しかし大事な人とのトーク履歴を消すことになるのが嫌で、「トーク履歴送信」の機能を使ったのですが、メールで送られてくるファイルを開けません。 トーク履歴送信→メールアプリが立ち上がり、メール作成画面になる(この時点でメールにファイルが貼り付けられています)→自分宛に送信→メールを受信 という流れですが…。 ファイルを開こうとタップすると「添付ファイルをダウンロードできません」と表示されます。 本当に大事な人とのトークなのでどうしてもトーク履歴を保存しておきたいです。どうすればダウンロードが可能になりますか?

  • lineトーク履歴復元について

    友達とのlineトーク履歴を削除してしまい、トーク履歴をメールで送信という機能を使うと復元される。と聞いたのですが本当ですか?やり方わかる方教えてほしいです。