• 締切済み

☆☆目指せマツエクサロン開業☆☆

嫁が介護職を退職し、以前から温めていた美容業界へ参入します! 目的はマツエクサロン自宅開業です! 今月から某スクールに通います! ちょぃリサーチしてみると業界の内情が見えてきました! 美容師資格を保有せずにサロンを開業している方! メリット・デメリット&助言をいただきたいです! よろしくお願いします!

noname#180790

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.2

>美容師資格を保有せずにサロンを開業している方! 美容師法第2条に抵触しているので、違法業者の方の回答を求めている事になりますね。 デメリットは、美容師法違反で摘発され50万以下の罰金刑に処される事、ニュースや新聞等で取り上げられ違法業者として実名報道される事です。 メリットは、違法とは知らない客を騙した利益が入る事でしょう。 他地域に比べ、沖縄では検挙数も少ないようです。検挙数が飛躍的に伸び、違法業者が徹底的に排除されると良いですね。

• aba-sion
回答No.1

まつげエクステサロンの開業には、美容師免許は必ず必要です 免許がないまま開業又は料金を頂いて施術すると  無免許となり、逮捕の対象となります 実際に逮捕されているかたもいますのでURLを貼っておきます  また、スクールは技術を教えるだけですので 開業に必要な衛生などは教えないと思います 開業するには、保健所に許可を頂かないと開業できません  許可がない場合は、闇営業になり逮捕対象です  自宅で開業とのことですが 改装工事などを含む設備投資がかなりかかると思います (自宅入口と同じだと許可はおりません)  安易に考えている方が多いですが 立派な法律違反ですよ  

参考URL:
http://ameblo.jp/parkour-358/entry-11508652933.html
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!