• ベストアンサー

Outlook Expressのメール退避方法

Outlook Expressで受信したメールの内容をCSV形式などで バックアップする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダ 保存フォルダ先のデータを丸ごとどこかにコピーしておくだけ

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>CSV形式など csv形式は、Thunderbirdにメニューにあるインポートから移したら、アドオンにより、フォルダ単位で「スプレッドシート」にエクスポートする機能が使えます。 その他の形式では、フォルダごとのメール一覧で、メールを選択してドラッグ&ドロップにより、1通ずつの汎用のeml形式にコピーが取れますから、フォルダ単位にて保存したらよいです。 復元は、OEに新しいフォルダでも作成して、その一覧画面にドラッグ&ドロップするとよいです。 復元フォルダが用済みになれば、フォルダごと削除したらよいです。

izaki01
質問者

お礼

有難うございました。