• ベストアンサー

もし、高級車に乗れるのなら、どんな車がいいですか?

もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント してもらえるのなら、どんな高級車が欲しいですか? 出来れば、その車を欲しい理由も書いて頂けると 嬉しいです。 ちなみに僕が欲しい高級車は、ベンツ・Gクラスと マクラーレンMP4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.8

高級車って何かと考えると、SIVやスポーツカーは?ですから、無難なところではベンツのSクラスですね。 意外に維持費もかからないし、ヤーさんが乗るだけあって、丈夫で押し出しもきくし。 本当にいい車は、レクサスL600ですが、イメージ的にはベンツに負けますし。 でもまあ、管理職とは言え、サラリーマンとしては、ベンツのEクラスどまりです。

sento777
質問者

お礼

回答どうもです。 やはりベンツSクラスは王道ですよね(笑) 外したくなければ、無難な選択ですよね。納得です。 本当にいい車にレクサスを選ぶあたり、ブランド力だけに囚われない mityuera さんのセンスを感じます。 レクサスに注文を付けるなら、エクステリアのデザインを頑張ってほしいですね。

sento777
質問者

補足

予想外の回答だったので、予想外のベストアンサーにさせていただきます(笑)

その他の回答 (12)

回答No.2

こんにちは。 フォード社の『マスタング』 大好きだったアメリカのドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』の 主人公ブランドンが乗っていた車だったのです。 劇中ではブランドンがアルバイトをして クラシックのマスタングを買います。 父親が香港に単身赴任だったのですが、母親も付いて行きます。 両親がブランドンに迷惑を掛けたという事で 新車のマスタングをプレゼントします。 そのマスタングがカッコいいと思ったのです。

sento777
質問者

お礼

分かります。マスタングはパンチの効いたカッコよさの中にも 気品がありますからね。同じアメ車スポーツでも、コルベットは 個性的過ぎる感もありますからね。 僕もマスタング結構好きです。 回答ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

静か~な車で、 車酔いとかほとんどない車がいいなと思います あと排気ガスでないやつです。 車のるとしょっちゅう気分悪くなるし、騒音や振動で疲れます。 排気ガスも苦手です。 こんな車嫌いの私でも気持ちよくのれる車がいいです。 一般に普及しているような車にはないかも知れませんが・・

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sento777
質問者

補足

レクサスLSとかは、どうですかね? 超静かで、振動など殆どありませんし、 乗り心地は世界最高クラスですよ。

関連するQ&A

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

  • 高級車で乗り心地のいい車を教えて下さい。

    新車購入相談です。 今まで乗ってきたのは、6台目スカイライン、初代セフィーロ、99年式GDIギャランです。そろそろ、高級車に乗ってみたいと思ってます。乗り心地のいい車、長距離運転しても疲れない車、運転してて楽しい車はどれでしょう? 候補は、外観が気に入ってる順に、ベンツC(またはE)クラスアバンギャルド、フーガ、レジェンド、LS、クラウンです。ベンツは内装が気に入ってませんが。  なるべく小さい方が運転しやすくていいのですが、高級車はみんな大きくなってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってます。飛ばして運転はせず、首都圏の街乗りがほとんど、たまに高速道路です。 パワーよりも、静かさ、振動のなさ、滑らかさ重視です。

  • 高級車は何故高い?

    高級車ってなんでたかいんですか? ま~高級車だから高いのは当たり前ですが、 どの変が高級なのでしょうか?お願いします。 高級車といえばでかい車が多いですね、 ベンツ、セルシオ、ロールスロイス、 ロールスロイスが高いのはなんとなく 想像つきますが、、 ベンツとかベンベとか、そうえいば うちの母親はBMWのことをベンベと言いますが、 なんですか?ベンベって? 調べても、、何が何やら、、、 お願いします。

  • 高級な車に関して。

    街で走っている改造した高級な車(セルシオ)を見かけると、どうせ中古で買ったんだろう、とか高級車ではない、と言う方はただ僻んでいるのでしょうか? 例え本当に中古車として買ったような車に見えても他人の車なのにいかにもその人の事を全て知っているかのような言い方で、仮に中古車として買った車でも新車で買った車だったとしても購入後にかかる維持費は変わらない訳ですし。 この件についてどう思われているかご意見をお聞かせください。

  • 超弩級の車

    最近メルセデスからメルセデスベンツSLRマクラーレン が出ました。お値段6千万なり。同じくマイヴァッハ もそれくらいします。昔あったマクラーレンF1GTRも 1億くらいしました。フェラーリF40なんか中古でも 4千万します。 これらの車ってどうやって買うのですか?キャッシュ? 維持費用ってどれくらいかかるんでしょう?保険は バカ高?オーナーの職業は六本木ヒルズに住むIT 長者ですか?

  • 特売セールをやってる店に高級車

    人それぞれ価値観というものはありますが、特売セールをやっている店や安売りの店の駐車場にベンツやレクサスなどの高級車や輸入車があると如何思いますか? 私は恥ずかしく感じます。「車ばっか立派で…」という感じになります。 そのため、私自身は高級車や輸入車でそういう店には行きたくありません。例えばフォルクスワーゲンのポロやベンツAクラス等のエントリーモデル等でもです。 私も輸入車に乗っていた時期がありましたが、安売りの店に行くのには抵抗を感じてました。 収入が少なく、将来に対する不安も強い方であるため、今後は維持費の高い輸入車や高級車を購入する事はないと思います。実家の駐車場も狭いため、今後購入する車は国産のコンパクトカーになると思います。逆に軽自動車や国産のコンパクトカーで高級店に行くのは別に何とも感じません。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人の車が・・・

    好きな人の車がベンツなんです。 付き合っては、ないのですが、よく思ってくれていると思います。 彼は、ベンツの車G320longを乗っています。 で、質問なんですが。 この車は、960万?らしく、もう意味が分かりません。すごすぎて・・。 自分の車です。 そんな彼にいつもの食事のお礼にプレゼントを考えています。 何か、ベンツの販売店でオリジナルというか、プレゼントできるものは、ないいんでしょうか? 携帯のストラップは、いいなぁと思っています。 でも、そういうのって、一般の人は買えませんよね?やっぱり、会員?というか、そこで買った事がある人のみとか? 一応、そういうものは、あるみたいで。 さっき、オークションで見たら、ありました。 ただ、オークションで買うのは、どうかと・・ 前に彼と一緒にベンツの販売店へ彼の用事でついていった事があります。 彼は、そこで買ったそうで、お世話になっているみたいです。 何か、ないでしょうか? あたしは、ベンツなんか、初めてで、何も知りませんでした。 お願いします。 どうしても気になるのですが・・ そんな高いベンツに乗っている人は、大体収入は、いくらの方が多いのでしょうか? ちなみに、あたしは、20歳の女子大生です。 彼は、27歳の方です。

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

  • あなたの考える高級車1台を教えてください。

    コスト、性能、維持費、使いやすい大きさ、etc・・・あなたなりの価値観で選んだ『私の考える高級車と言うテーマで教えてください』よろしくお願いします。ちなみに私の考える高級車はトヨタのプログレです。使いやすい大きさ、品質、パッケージング、大きいばかりが高級車じゃないという意見を具現化したことの意味等が理由です。よろしくお願いします。

  • 仙台で高級車をレンタルしているところはありますか?

    仕事で仙台で高級車を借りたいのですが、どこに問い合わせたらいいのか困っています。 クラスで言うと、BMW5シリーズやベンツEクラス以上です。 東京ならあるのですが・・・とレンタカー屋には言われてしまい困っています。 どなたかごぞんじありませんか??