• ベストアンサー

男2人でTDRはアリ?ナシ?

とある事情から、ディズニーリゾートのペアチケットを貰ったのですが、一緒に行く相手もおらず持て余しています(笑) 有効期限が迫っているので消化したいのですが、他の人にあげてしまうのも勿体ない気がして。 男友達なら行ってくれそうなのですが、周りから見たら男2人でディズニーってイタイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.7

ありかなしかで言うならあり。 私のように近所に住んでいるならともかく、チケットがないと入れない限られた空間では知っている人に会う確率も低いです。 (実は、不倫のデート場所にもよく選ばれてるらしいですよ?) 周りの目を気にせず楽しんだもの勝ちです。 私なんかたいてい一人で行ってますし。 (ただし年パスなので、映画館に行く感覚ですが) でも、昔旅行会社ではたらいていてパークでチケット渡してた時は、男同士のペアでミラコスタ泊だったりすると 「あ、そっちの関係のお方なのかな…」 とか、本当は6人グループだったのに半分キャンセルで男3人連れだったりすると、 「あ、振られちゃったのかな」 とか勝手に想像はしてました。もちろんクチには出しませんが。 だからそういうふうに取る人もいるかもしれないですね。 でも友人でUSJのキャストさんやってた人は、テーマパークが大好きで男同士でミラコ泊もするしノーマルです。 香港のパーク友達もいつも男同士で来ますね。でもノーマルですし。 そういう人って意外と多いと思いますよ。 痛いとも思いません。

nuka_2
質問者

お礼

そうですね! せっかくのチケットなんだから、楽しまないと損ですもんね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• rurumint
回答No.9

いいと思います。先日行ったとき男性グループ何組か見かけましたよ。 どのグループも相当なディズニーヲタさんっぽい服装だったので、その点はちょっと引いてしまいましたが(^-^;) 何の問題もないと思います。誰でも心からenjoyできる場所ですしぜひ楽しんでいらしてください!

nuka_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 男でも、グループなら気にならないんですが、2人だと何故か気になってしまって。 でも、楽しまないと損ですもんね。 気にせずエンジョイしてきます!

noname#197124
noname#197124
回答No.8

はじめまして。私の答えでお役にたてればよいのですけど・・・・。 せっかくのペアチケットなのですから、期限切れにしてしまうのはもったいないですものね。 私は女子ですが、男の方2人でいらしても大丈夫だとと思います。 友達同士でいらしてる方だって 男の方でもたくさんいらっしゃると思いますし。 せっかくのディズニ-りゾ-トですもの。 楽しんでらして下さいまし。 よいアドバイスができなくてごめんなさい。

nuka_2
質問者

お礼

とても丁寧にご回答していただき、ありがとうございます! 男だけでも、そんなに偏った捉え方はされないものなんですね。 やはり友達誘って行こうと思います!

• opri
回答No.6

全く問題ないと思います。 男同士のほうが気も遣わずにスムーズに動けることもあります。 私も学生時代の男友達とよく行きました☆ 今は一人で遊びに行く人もいますしね。

nuka_2
質問者

お礼

確かに、1人でインパークされる方も多いですよね。 取り敢えず友達を誘ってみようと思います。

• kmhhskt
回答No.5

全然イタくない(笑) まわりの人は、パークで楽しむことに夢中であなた方に注目するほど暇じゃないかとw ただ・・どこにお住まいかは知りませんが、知り合いに会うとかなりイタいかも><

nuka_2
質問者

お礼

そうなんですよね。 知り合いで年パス持ってる人がいるんで、そこが不安なんです。

noname#181195
noname#181195
回答No.4

そんなことで迷うのなら、現地で楽しめないから行かない方がよい。

nuka_2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

noname#180996
noname#180996
回答No.3

いやいやいや あなた気にしすぎです。 男二人なんて仲良くて いいじゃないですか! 周りの人が何するでも なし 気にせずに行ってらして ください! 仲良しのお友達が いらして うらやましいです。 (*^^*)

nuka_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にせず楽しんできます!

回答No.2

全然アリですよ! 友達の男子で、1人でTDR行った人もいましたし笑

nuka_2
質問者

お礼

1人なら、2人より逆に行きやすいですね(笑) ありがとうございます!

noname#182482
noname#182482
回答No.1

とある事情、お察しします しかしながら、その解決方法を男に求めるのは最後の手段に置いといて 頑張れ若者!

nuka_2
質問者

お礼

難しいと思いますが(笑) 相手探してみます。 ありがとうございます。