• ベストアンサー

男2人でTDRはアリ?ナシ?

とある事情から、ディズニーリゾートのペアチケットを貰ったのですが、一緒に行く相手もおらず持て余しています(笑) 有効期限が迫っているので消化したいのですが、他の人にあげてしまうのも勿体ない気がして。 男友達なら行ってくれそうなのですが、周りから見たら男2人でディズニーってイタイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.7

ありかなしかで言うならあり。 私のように近所に住んでいるならともかく、チケットがないと入れない限られた空間では知っている人に会う確率も低いです。 (実は、不倫のデート場所にもよく選ばれてるらしいですよ?) 周りの目を気にせず楽しんだもの勝ちです。 私なんかたいてい一人で行ってますし。 (ただし年パスなので、映画館に行く感覚ですが) でも、昔旅行会社ではたらいていてパークでチケット渡してた時は、男同士のペアでミラコスタ泊だったりすると 「あ、そっちの関係のお方なのかな…」 とか、本当は6人グループだったのに半分キャンセルで男3人連れだったりすると、 「あ、振られちゃったのかな」 とか勝手に想像はしてました。もちろんクチには出しませんが。 だからそういうふうに取る人もいるかもしれないですね。 でも友人でUSJのキャストさんやってた人は、テーマパークが大好きで男同士でミラコ泊もするしノーマルです。 香港のパーク友達もいつも男同士で来ますね。でもノーマルですし。 そういう人って意外と多いと思いますよ。 痛いとも思いません。

nuka_2
質問者

お礼

そうですね! せっかくのチケットなんだから、楽しまないと損ですもんね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.9

いいと思います。先日行ったとき男性グループ何組か見かけましたよ。 どのグループも相当なディズニーヲタさんっぽい服装だったので、その点はちょっと引いてしまいましたが(^-^;) 何の問題もないと思います。誰でも心からenjoyできる場所ですしぜひ楽しんでいらしてください!

nuka_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 男でも、グループなら気にならないんですが、2人だと何故か気になってしまって。 でも、楽しまないと損ですもんね。 気にせずエンジョイしてきます!

noname#197124
noname#197124
回答No.8

はじめまして。私の答えでお役にたてればよいのですけど・・・・。 せっかくのペアチケットなのですから、期限切れにしてしまうのはもったいないですものね。 私は女子ですが、男の方2人でいらしても大丈夫だとと思います。 友達同士でいらしてる方だって 男の方でもたくさんいらっしゃると思いますし。 せっかくのディズニ-りゾ-トですもの。 楽しんでらして下さいまし。 よいアドバイスができなくてごめんなさい。

nuka_2
質問者

お礼

とても丁寧にご回答していただき、ありがとうございます! 男だけでも、そんなに偏った捉え方はされないものなんですね。 やはり友達誘って行こうと思います!

  • opri
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

全く問題ないと思います。 男同士のほうが気も遣わずにスムーズに動けることもあります。 私も学生時代の男友達とよく行きました☆ 今は一人で遊びに行く人もいますしね。

nuka_2
質問者

お礼

確かに、1人でインパークされる方も多いですよね。 取り敢えず友達を誘ってみようと思います。

  • kmhhskt
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

全然イタくない(笑) まわりの人は、パークで楽しむことに夢中であなた方に注目するほど暇じゃないかとw ただ・・どこにお住まいかは知りませんが、知り合いに会うとかなりイタいかも><

nuka_2
質問者

お礼

そうなんですよね。 知り合いで年パス持ってる人がいるんで、そこが不安なんです。

noname#181195
noname#181195
回答No.4

そんなことで迷うのなら、現地で楽しめないから行かない方がよい。

nuka_2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

noname#180996
noname#180996
回答No.3

いやいやいや あなた気にしすぎです。 男二人なんて仲良くて いいじゃないですか! 周りの人が何するでも なし 気にせずに行ってらして ください! 仲良しのお友達が いらして うらやましいです。 (*^^*)

nuka_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にせず楽しんできます!

回答No.2

全然アリですよ! 友達の男子で、1人でTDR行った人もいましたし笑

nuka_2
質問者

お礼

1人なら、2人より逆に行きやすいですね(笑) ありがとうございます!

noname#182482
noname#182482
回答No.1

とある事情、お察しします しかしながら、その解決方法を男に求めるのは最後の手段に置いといて 頑張れ若者!

nuka_2
質問者

お礼

難しいと思いますが(笑) 相手探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 異性の友達と二人きりでTDL行くのはどう思いますか

    私の考えすぎかもしれませんが…。 先日、学生時代の男友達から 「ペアチケットが当たったんだけど、行く機会ないんだよな。金券ショップでいくらで売れる?」 と相談されました。 私がよくTDLに行くと知っているので聞いてきたんだと思います。 せっかく当たったのに勿体無いと思った私は、咄嗟に何も考えず「行くなら案内するよ」と 言ってしまい二人で行くことになりました。 最初はなんとも思わなかったのですが、 ふと相手が異性だったことに気づき、異性の友達と行くのはおかしい?思わせぶりになる? などと考えてしまい、買い取ると言えばよかったと後悔しました。 しかし後悔したときには既に遅く…後はTDLが営業再開するのを待つだけという状態です。 1.今更「やっぱりそのチケット2枚とも買い取る」と言うのはどう思いますか?  (言うとしたらどういう流れで何と言えば円満におさまるでしょう・・・) 2.二人で行くのはおかしいでしょうか?  (恋愛感情はこれっぽっちもありません。某趣味友です。) 3.私の考えすぎでしょうか?(だと良いんですが…) 回答お願いします。。

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 37歳の男二人の沖縄旅行は変ですか?

    37歳の男2人で沖縄3泊4日の旅行に行く予定です。 これってちょっとキモいでしょうか?こんな話を聞いて皆さんはどんな風に思われますでしょうか。 「周りにどう思われるかなんて気にしなくていい」 「誰かに迷惑かけるわけじゃないのだから好きにしたらいい」  ・・・というようなコメントは、 不要です(えらそうですみません・・・<(_ _)>) 男同士の旅行が良いか悪いかの判断をお聞きしたいのではないんです。男同士で沖縄旅行、という話を聞いた時、みなさんは率直にどう思うか、を聞かせてくれれば。 一緒に行くのは中学時代からの友だちです。 両方とも未婚です。 私には付き合ってる人がいますが、相手の女性は最近仕事が忙しいので一緒に行けません。 ちょっと沖縄に行きたい気分だったので、友人と行くことにしました。 彼女にもこの旅行の話は、キモがられそうなので言わないでおこうかどうしようか・・と思案中です。

  • 【ルミナリエに異性の友達と2人きり】 アリ?ナシ?

    少し先の話になりますが、異性の友達と2人でルミナリエに行こうと思っています。 (※自分達がどこの住民かはここでは伏せておきますが) 思っているというより、相手がルミナリエに興味があるけど詳しい情報が無いので、 色々調べて今年度の開催期間や開催時間をメールした段階です。 相手とは、友達としてですが以前デートした事があり、それも2人きりだったので、 相手も1:1には抵抗無いと思うんです。 それに、相手が仕事の関係で遠方に行くから、 「そこの携帯ストラップ買ってきてもらって良い?」とメールしたら 『いいよ。お土産屋にあると思うから帰りに見てみる』と返事が来て、 別にその後喧嘩したわけでもありません。 でも、毎回返事くれるのに本当に今回だけ返事がありません。 気になります。 本当に誰に送っても良いような、 特に恋愛感情は入っていない内容だと思うんですが…。 でも、よく読むとその文には?マークが付いておらず 「良かったら一緒に行きましょう」であって「良かったら一緒に行きませんか?」ではありませんでした。 単なる社交辞令と取られたのかなぁ…とも思います。 ルミナリエに異性の友達と2人きりって特殊な意味ありますか? 嫌がられているのならデートもしてくれない・ メールも受信してくれないような気がするし…。 といっても、メール送ったのが15日ですから待てない事も無いんですけど。 どうしたら良いと思いますか? 同じ内容のメール2回はしつこいと思うんですがどう思いますか? ※こんな早い時期にルミナリエの話を持ち出したのは、単に仕事のシフトの調整上です。  物凄い執着心というわけではありません。