カタルーニャ音楽堂の予約について

このQ&Aのポイント
  • カタルーニャ音楽堂の見学ツアーはインターネットで予約が必要です
  • 予約は3日前から可能で、日付が戻ることがあります
  • 現地での予約はインターネットカフェかホテルで行う必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

カタルーニャ音楽堂の予約について

こちらのサイトでカタルーニャ音楽堂の見学ツアーは インターネットで予約しておいた方が良い。との書き込みを見ました。 先ほど、カタルーニャ音楽堂のサイトにアクセスし 見学ツアーを予約しようとしたのですが 3日前からしか予約できないみたいだったのですが??? 私の希望日を選んでも、購入しようとすると 6/29に日付が戻ってしまいました。 購入されたことがある方、3日前からでしたでしょうか? また、現地でインターネットから予約となると インターネットカフェか、ホテルでPCを借りて予約という事になるんでしょうか? (ノートPCなどは持参しません。 スマホも持ってないです。携帯のみ) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Palau de la Música ORFEÓ CATALÀの事で間違いないですよね? 今、ガイドツアーチケット購入のページを日・英語の両方で確認してみましたが、 どちらのページでもカレンダーで任意の日付を入力してその日から3日間の ツアースケジュールを表示することが出来ましたよ。 英語のページで試しに7月17日とカレンダーから入力してStartボタンを押すと、 7月17日~19日の3日間のスケジュールが表示されます。その中から例えば18日10時の 英語ツアーを選択すると、自動的にStep2のチケット枚数選択画面に飛びます。 Tickets to reserveの欄で欲しい枚数を指定してからSend dataボタンを押すと、 Step3の購入者データ入力の画面に飛びます。それ以上の確認はできませんが、 恐らく全データ入力を終えてから規約に同意のボックスにチェックを入れると 自動的に次の画面に飛ぶものと思われます。 購入しようとすると日付が戻ってしまうとのことですが、 gonta815さんが確認できたのはどこまででしょうか? カレンダーの横に表示されている"View the next 3 days of visits from:"というのは カレンダーで選択した日から3日間のスケジュールを表示するという意味ですので、 現在の日付から3日間の予約しか受け付けていないという意味ではありません。 単にパソコンの不調等の可能性が高いですので、再起動したり日を改めて もう一度トライしてみてくださいね。ご旅行、楽しんでいらして下さい!

gonta815
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 カタルーニャ音楽堂です。Palau de la Musica Catalanaです。 ありがとうございます。サイトにアクセスして頂いて 試して頂いたんですね。^^;; >カレンダーの横に表示されている"View the next 3 days of visits from:"というのは >カレンダーで選択した日から3日間のスケジュールを表示するという意味ですので・・・ この英語、私も見ましたので、同じHPをお試し頂いたんだと思いますよ。 今日は1日、PCとにらめっこでしたので、 PCも調子が悪いのかもしれませんね。 後で、再度挑戦したいと思います。 バルセロナについては、 4日の夕方から、7日目のお昼までいるのですが まだまだ下調べが進んでおらず どこを見に行こうか、どういう順番で周ろうか、 なかなか決まらずで^^;; 色々教えていただきありがとうございます!

gonta815
質問者

補足

本日、再度サイトにアクセスし、 希望日のツアーの予約ができました。 どうもありがとうございました。 なかなか難しいですね^^;;;

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

こんにちは。 自分は利用しなかったのですが、バルセロナには個人経営の日本語案内所があるそうです。今もあるのかな?『地球の歩き方』ガイドブックを見たら多分出ていると思いますが。 バルセロナ 日本語案内予約センター(ランブラス、リセウ駅前)の情報とクチコミ。 http://hw001.spaaqs.ne.jp/costasol/barcelona.html http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/tips/10237048/ *今もこの連絡先で合っているのかは、メール問い合わせなどしてご確認ください。 日本人スタッフのいる現地旅行業者。 情報が古くてリンク切れしているのがあるので、名称でネット検索してみてください。 http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/japanese_agency/index.htm 下のクチコミボックスも参考になるかと思います。 バルセロナでは利用しませんでしたが、グラナダではこういう感じのところを利用しました。 バルセロナはご当地の観光局のインフォメーションには行きました。カタルーニャ広場だったか。ああいう所はいろいろ資料があるし、英語で質問できるのではないかと思います。 JCBカードがあればJCBプラザも利用できるかも? http://www.jcb.jp/ws/plaza/ 実際に何をどの程度予約代行してくれるか分かりませんけれども、ご参考までに。

gonta815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語の案内所のHPにアクセスしてみました。 今、まだやってらっしゃるのかな。HPは見れますので まだやってらっしゃるんでしょうね! 助かります。きっと。 カタルーニャ音楽堂はとりあえず予約できました。 印刷に少し手間取りましたが。 他のものについては、サグラダファミリアやカサミラなどなど は、ボチボチ予約していこうと思います。 色々と教えていただきありがとうございます。