• ベストアンサー

一番安い携帯電話のプランを探してます。

初めて携帯を買います。電話は緊急の時だけでいいので月に2~3回計10分程度しか使わないと思います。メールは月100回くらいかな~。 こんな使い方なんですが、どこの携帯会社のどのプランが一番安いのでしょうか。 これからはスマホの時代なのでスマホでお願いします。 それから、親はAUの普通の携帯を使ってます。プランは分かりませんけど。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シムフリーな中華スマホを1万円位で買って、SIMはここ(http://dream.jp/mb/sim/ から買う。 で、050+の電話番号を取得すれば、基本料805円でデータ通信は使い放題です。通話は別途重量ですが月計10分ならば、168円で済みます。

greeen100
質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 スマホみたいなのにめちゃくちゃ安いですね。 日本の会社みたいですが、機械が中華製ってことでしょうかね。 ありがとうございます。ここにしようかな。。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 勘違いされているみたいですが、リンク先は通信費用のみで端末は売っていませんよ。 サイト内の【動作確認済み端末】にある機種か、海外製の安い端末(WCDMA対応)を別途入手する必要があります。 例えばiPhone 3GS(世界ではいまだに現役で生産されて続ける機種です。)の中古なら探せば5千円くらいから見つかります。それを入手して、リンクサイトの通信事業者と契約するともらえるSIMをiPhone 3GSに差せば、月の使用料金が1000円かからないで使えるという意味です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>これからはスマホの時代なのでスマホでお願いします。 スマホと言うのなら、もう決まってしまいます。 月の利用料金は、通話料金と、機種の分割払い金を除いて約5~7千円です。 携帯電話会社がスマホを押しているのは、流行より、儲かるからです。 それに載せられて不必要な人がこれからはスマホの時代だから。とスマホにいjこうしてくれるのが一番うれしい内容になります。 現実的に、スマホに移行して、あまり使わないから安くできるだろう。なんて甘い考えで移行したほとんどの人が、パケットの二段階低額などを選びますが、みな上限いっぱいの料金になってしまいます。(これがスマホの特徴です。) もともとパケット二段階低額などの2段階の設定は大昔に設定された物で、いまのスマホを使う上では、上限に達するまでの通信などはあっという間に終わります。 ホームページで、ヤフーのトップページを、5回から7回表示させただけで、上限に達してしまうのです。 メールもシステムが従来の物と違いますので、メールだけでも月の間に上限を超えます。 ですので、一見高く感じるパケット定額のプランが一番安くつくと言う状態になります。

greeen100
質問者

補足

早速お返事頂きありがとうございます。 何分無知なもんで・・・。スミマセン そんなに高いならスマホやめます。普通の携帯ならどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 公衆電話のようなケータイ料金プランはありませんか。

    auケータイ(3G)を持っています。 過去5年間を通して、月に3回程度の電話だけしか使っていません。 私としては、これでじゅうぶん実用になっています。 3Gが停波するまで使い続ける予定です。 今後もケータイでネットやメールをすることはありません。 質問ですが、4Gケータイで公衆電話のような料金プランはありませんか? 従量制の電話料金を支払うだけでいい(未使用月はゼロ円)というケータイ料金プランはありませんか。 または、同等の使い方ができるプランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最適の携帯電話プラン

    携帯電話の2台目を購入しようと思っています。 使用するのは、 ・メール機能(1日5本程度の短いメール) ・サイト利用(情報サイトなどを1日10分程度) ・通話(週に1回、5分程度) です。 どの会社のどのプランが安く済むでしょうか? 今、検討しているのは、ソフトバンクのホワイトプランです。 ちなみに現在使っているのはウィルコムで、プライベート・仕事ともに使っています。 ウィルコムだと、携帯専用のサイトが利用できないし、プライベート専用に使える携帯が欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 安い携帯電話の料金プラン

    こんにちは 携帯電話を子供にもたせたいのですが 親が主に主にメールを送信するので受信 あと、たまに電話かけるのでたまにうける程度でかけません。 これですのでとにかく安い携帯電話の料金プランを探しています。 教えていただけませんか? どこの会社でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の料金プラン

    来月の初めにスマートフォンから普通の携帯電話に戻そうと考えています。 その際、料金プランも見直す予定です。 一日の内、通話は1回あるかないかであっても1分以内(夫のみ)。 メールも1通あるかないか。 ただし離れて暮らす家族に電話をすると長電話になります。 頻度は三ヵ月に一度、20分程度。 この場合なら、最安プランでも問題ないでしょうか? どうしても年2~3回の長電話が気になってしまいます。

  • 携帯電話会社の選び方

    僕は高校を卒業したばかりで、4月から大学生になります。 初めて携帯電話を購入しますが、どの携帯電話会社がよいか、いまいちよくわかりません。 僕の利用スタイルは、 ・とりあえず連絡用に持っていたい ・メールをそこまで使わない ・電話も緊急時以外はあまり使わない という感じになりそうだと思います。 そこで携帯会社選びですが、一般的な考え方で「ドコモは高い」とか、「ドコモは電波が入りやすい」というのがあります。また、「auやボーダフォンは電波が入りにくい」とか、「auは学割がきく」とかいうのもあります。 上記であげた利用スタイルで、どこの携帯会社がよいか、また、どのような料金プランを利用したらよいか、どなたか分かりませんでしょうか?

  • 携帯電話を二つ持つには

    質問です、スマートフォンの 購入を考えているのですが、 例えばauの携帯電話とauのスマートフォンの二つ持ちはどのプランが一番安くすみますか? どちらにしても基本使用料が 二つかかるのは分かるのですが…。 スマートフォンを持つ理由として、auの携帯電話で調べものによくPCサイトビュアーを使うので小さいPCとしてスマホの方が勝手がいいこと、またYOUTUBE等の動画を見ることと、twitter等のSNSを効率良く利用したいからなのですが…。 メールにしても電話にしても 周りauの人が多いのでスマホ一本でも平気かと考えたのですが、アーティストの携帯サイトを登録していてそういったのは携帯電話でないと使用できないので二つ持ちを 考えたのですが…。 月々の電話代はプランSSの1000円分で全然足りてます。 ただEメールとCメールの利用とWEB閲覧が半端なく多いので、ダブル定額は使用しています。Cメールは主に家族のみです。 長い質問ですが、ご回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 安い携帯電話は?

    ネットで買える携帯電話で、基本料の安いところはどこでしょうか? あまり電話は使いませんし、長電話もしませんので、通信料はあまり気にしません。 月数回の仕事の打ち合わせ程度(一回5分以内)や、緊急連絡用&自分用に持ちたいのです。 メールの受信は出来なくても良いです(出来ても良いですが・・・)。 よろしくお願いします。

  • 良い携帯電話とそのプランを探しています

    このたび、携帯の画面表示がおかしくなり、新しくしようと思っています。 (1)東京の子供たちへの電話代やメール代(ソフトバンク同士なので無料)を除き、 月々使うのは、Eメール代は500円前後、電話は1000円前後で携帯電話を使っています。 ネットは月に1回程度でほとんど使いません。 (2)田舎の我が家のエリアで使えるのは、各社の3Gのみ(ウイルコムのPHSが良かったのですが圏外)。 (3)ソフトバンクはやや繋がり難いので他を考えたい。その際、子供たちへの電話等の代金を抑えるために何かのサービスがあるプランが望ましい。 こんな条件で安くて見やすい携帯電話やプランを紹介して下さい。

  • 携帯電話会社を泣かせる料金プランを教えてください!

    今や各携帯会社で家族割引や身体障害者割引などのサービスがあり、 料金プランの組み合わせによっては、携帯電話会社にあまり利益のないようなプランもあると思います。 AUで言えば、今はなきコミコミOneファースト。 32000円で無料通話27000円分がついてくる。 このプランで年割+家族割をつけられてはAUが赤字になるため廃止になった記憶があります。 このような携帯会社泣かせの料金プランの組み合わせがあれば、教えてください。 どの携帯会社でもいいです。