• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビックスクーターのランニングコスト)

ビックスクーターのランニングコスト

pyunpyun0の回答

回答No.4

バルブですか。 いわゆる電球なのか、シリンダーヘッドのバルブなのかわかりませんが、 純正部品は高いのは事実ですね。殆どは管理費でしょうか。 例えば駆動系に使われるベアリング。 開放型6205とすると、純正で2000円前後。 機械商で買えば500円もしないでしょう。 (細かい規格は除きます) これに時間工賃が加わります。 レバーレートで検索してみて下さい。 知識も技術も工具も時間も無いならば仕方ない費用です。 街中をどんなに気を遣って走ったとしても、 壊れる時は壊れます。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かにそうですね。以前は、カワサキのバイクをばらして修理したこともありますが、もう、そのような根気はないので、このような質問をさせていただきました。細かい値段まで提示していただき、ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ビックスクーターのバッテリー

    最近のビックスクーター(フォルツァやマジェスティやスカイウェーブなど)のバッテリーはどのくらいの電力消費に耐えられるのですか? 例えば、スピーカーやウーファー、ネオン、グリップヒーターや携帯の充電などの電気系のアクセサリー多数使用していても大丈夫なのですか? 

  • ビックスクーター

    こんちわ。私は、女なんですけど、ビックスクーターが気になっています。車の免許は持っており、今は原付に乗ってます。 質問(1)マジェスティーやフォルツァは、普通二輪免許になるんですか?また免許は、すぐに取得できるものなんですか?1ヶ月くらいかかるのですか?お金はどれくらいかかりますか? 質問(2)身長が160cmなんですが、足つきますかね?? 質問(3)マジェスティやフォルツァの形でワンサイズちっさめのタイプとかあるんですかね?

  • ビックスクーターであなたが一番カッコいいと思うのはなんですか?

    ビックスクーターであなたが一番カッコいいと思うのはなんですか? 私はSUZUKIのスカイウェイブがいいと思います。 排気量は250か400でお願いします。

  • それぞれのビックスクーターの短所と長所

    それぞれのビックスクーター(スカイウェブ、マジェスティ、フォルツァ)の短所と長所を、バイクを乗った経験などから教えてください。どんなことでも良いので宜しくお願いいたします。

  • 大型スクーターのキックは?

    マジェスティー、フォルツァ、スカイウェーブやT-MAXクラスになると キックスターターは付いてないですよね? 知る限りでは125ccクラス(と一部の150cc)スクーターまでしか ついていないと思います。 オフ車などオプション後付けでキック付けれたりって有ると思うのですが スクーターは無いのでしょうか? 押し掛けできないってことはバッテリ上がったらお手上げってこと?

  • ビックスクーターって・・・

    スカイウェイブのMに乗っているのですが、ODOが5000kに近づくにつれて発進時のジャダーが激しくなりました。 そこで、各社のビックスクーターに乗っておられる方に聞きたいのですが、発進時にジャダーって起こっていますか?

  • ビッグスクーター

    ビッグスクーターを購入しようと思うんですが、 マジェスティとフォルツァとスカイウェイブのどれが良いと思いますか?それぞれの車種の特徴など教えて下さい。

  • ビックスクーターのアクセサリについての質問です。

    ビックスクーターのアクセサリについての質問です。 ホンダのフォルツァを買って、フロントフォークのカバーを探していて、この画像 のフォークカバーが気に入ったのですが、どこを探しても、該当する商品が見つかりません。 見つからないと、余計に欲しくなってしまいましたが、何処の製品か分からず、困っています。 もし、分かる方がいらっしゃれば、購入先を教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 格安の中古のビックスクーターありませんか?

    東京住みの16歳です。 来春、自動二輪の中型免許を取ろうと思っています。 しかし、肝心のバイクがありません。 僕は、ビックスクーターに興味があり、マジェスティやフォルツァが特に好きで来春に乗ろうとしているバイクです。 まだ16歳なので新車のような高いものはとても手が届きません。 ですので、15万位~30万の範囲内で安いビックはありませんか? 中古バイクのサイトや、実際に売っていただけける方どなたでも構いません。 ご回答お願いいたします。

  • ビッグスクーターの購入検討中・・・

    ビッグスクーターの購入を検討しています。 ヤマハのマジェスティーとホンダのフォルツァとで悩んでいます。この2台の中古フルカスタム状態で、 特徴、長所短所、走行性能の味付け、などについてご存知の方教えてください。