• 締切済み

このメロディーの歌のタイトルを教えてください

あるお店で流れていたBGMの歌なのですが 歌詞は聞き取れなかったのですが 曲は 「ソーーーソーーソ♭ミッファファ♭ミーレドッソソ↑ドッ↓ソソ♭ミファーソーー」 みたいな曲です どなたかご存知ないでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

「ソーーーソーーソ♭ミッファファ♭ミーレドッソソ↑ドッ↓ソソ♭ミファーソーー」 これがもう少しリズミカルなら、もっと分かりやすいのですが。それにシンガーは女性?。 永井真梨子さんの『ZUTTO』でしょうか、 それともB'sの『ZERO』かな、 まさか嶋大輔さんの『男の勲章』じゃなさそうだけど。

free200911
質問者

お礼

回答ありがとうございました

free200911
質問者

補足

女性(あるいは超高音?の男性)のシンガーです あまり昔のものではないようです(2013年現在) リズミカルだったかもしれません 候補に挙げて下さった3曲とは どうも違うようです すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルが知りたいです

    女性歌手で歌詞に「今、僕はここに生きている」という部分がある 歌なんですが誰のなんという曲でしょうか?あと「導かれ」みたいな 部分もあったような・・。今日、店で流れていたので最近の曲だと思います。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 真夏に聴くと、暑苦しい歌は?

    ぴんからトリオの「女のみち」・・・ この歌、コテコテの演歌で結構好きなんですけど、あの歌詞とこぶし回しは、真夏に聴くとさすがに暑苦しいです(汗)。 パチンコ屋のBGMでお馴染みの「軍艦マーチ」・・・ 最近はあまり掛けているお店は少なくなりましたが、新装開店の店の前などで聴かされると、さすがに汗が吹き出してきそうです。 そんな、歌詞・メロディー・歌手など、いろいろな要素で、真夏に聴くと暑苦しく感じる歌や曲を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 歌のタイトル教えて><;

    けっこう前の歌なんですが・・前言っても昨年ぐらいの曲ですが 曲の中に「君意外見えないよ、この気持ちなら、ほかの誰にも、負ける気がしない、今すぐに君に合いたい素直になりたい、特別な目で私を見て欲しくて、ありのままの君が好きだよ・・・」の歌詞が入ってる歌知りませんか?この曲名とアーティストを教えてもらえませんか?

  • ノクターン二番のメロディの歌

    この前居酒屋にいったときにBGMで歌が流れていたのですが、ショパンのノクターン二番のメロディに歌詞をつけている物でした。 日本語だったので国内アーティストと思いますが誰か教えてください。 お願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて!

    街で聞いた歌が頭の中をぐるぐる回っています。 自分なりに探してみたのですが、誰の曲か判りません。 女性の声で割とテンポのよい曲でした。 「人生いろいろ・・・」とか「あなたのものだから」とかいうような歌詞が 含まれていたように覚えています。(といって島倉千代子ではないですよ!) ご存知の方、教えてください!