• ベストアンサー

携帯電話で撮った写真を転職サイトに参照してもNG!

携帯電話で撮った写真をSDカードに保存し、 パソコンに、そのSDカードを挿入し、ペイントで指定されたピクセルに決定し参照をクリックしても、 転職サイトの履歴書に写真が登録できません。 どなたか改善策をご存じの方、教えてください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

写真で主に使われる種類に、.jpgと.pngというのがあります。2013_0624_15.jpgというようなファイル名の後ろ側です。 もしかしたらサイトで登録できる「ファイルの種類」が一致していないのでは? スマホで撮った写真が.jpgで、登録できるファイルの種類が.pngということなら、そのような事が起こります。 登録サイトに写真の種類が書いてませんか。 あと、ペイントで保存する際に、「名前を付けて保存」から「ファイル名」の下にある「ファイルの種類(T):」というところを変更すれば、写真の種類を変えることができます。 どちらかで試してはどうでしょうか。 ご参考まで。

taRzaNyamaE
質問者

お礼

はじめまして、お忙しいなか、ご回答ありがとうございます。 サイトの指定で.jpgとありましたので、ファイルもjpgにしてあります。しかしどこかが違うようです。撮影サイズが怪しいです。 50kバイトまでとあります。しかし携帯電話のサイズはQVGA(240×320)で撮影しました。・・・・・・・