- ベストアンサー
エクセルで土日祝日を除く日付の表示方法は
あるセルに「平成16年2月2日」と入力されており、この日付から14日以内の日付(土日、祝日を除く)を表示する方法は 表示例) 平成16年2月2日 平成16年2月3日 平成16年2月4日 平成16年2月5日 平成16年2月6日 平成16年2月9日 平成16年2月10日 平成16年2月12日 平成16年2月13日 出来れば最終的には一つのセルに表示したいです(希望)
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル・日付の表示方法を教えてください
エクセルの事で教えてください。 例 セルA1に『20』(平成20年の意味) セルA2に『10』(10月の意味) を入力した場合に セルA3に『2008年10月』と日付を表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 日付の表示方法について教えてください。
たとえば B2のセルに「2002/3/1」、C2のセルに「2002/4/30」が入力されていて、それぞれ「平成14年3月1日」「平成14年4月30日」と表示されているとします。 このセルのデータを元に、E3に「平成14年3月1日から平成14年4月30日」と表示させたいのです。 「=B2&"から"C2」やCONCANENATEを使っても、シリアル値が帰ってきてしまいます。 日付をシリアル値にせずにそのまま持っていくことはできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- for next 日付の土日祝日除く方法
for next 土日祝日除く方法 お世話になります。 2つのブックを比べてうごかすマクロをこのQ&Aで教えて頂き やりたい事が出来て助かっています。 そのマクロの中で質問があるのですが 日付管理簿のワークシートのシート名が 11月1日~11月30日になっています 11月1日~11月30日のシートを指定するコードの時に For next で 変数で jを 1~30で指定していますが 日付管理簿のシートは土日祝日の日付はないため、 マクロを動かすたびに インデックスが有効の範囲にありませんと出ます (土日祝日の日付のシートがないため出てきます) あらかじめ土日祝日を除く状態で変数を割り当てる事が可能なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃるならご教授願います 下記にfor nextのコードを記述させて頂きます Dim j As Long For j = 1 To 30 Set w0 = Workbooks("大元データ.xls").Worksheets(1) Set w1 = Workbooks("日付管理簿.xls").Worksheets("11月" & j & "日") ↑ 【このjの部分の日付を土日祝日を抜いた状態で割り当てる事が出来るのか】 next 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで日付の後に違う日付を表示したい。
エクセルで日付の後に違う日付を表示したい。 平成21年12月22日(平成21年12月31日) 簡単な入力で(例えばh21/12/22のように) このように表示する方法を教えてください。 ( )内は何日後とかではなく、任意の日付です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで「日付」を表示する件
エクセルで「日付」を表示する件 シート(1)の「A1」に「この事件は」の文字列。「B1」に書式を日付にして「平成22年8月1日」と入力。「C1」に「に起こりました」と入力。 複数のセルの文字列と日付を一つのセルに合わせて「この事件は平成22年8月1日に起こりました」のようにしたいので、「D1」に「=A1&B1&C1」と入力すると、「この事件は40391に起こりました」と表示されてしまいます。 解決方法を教えて下さい。 エクセルのバージョンは2002です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの日付の表示について
セルの日付の表示方法について教えて下さい。 セルの書式設定-表示形式-種類-日付で、「平成XX年XX月XX日」を選択しました。 ところが、1989/1/8日の場合、「平成元年1月8日」と表示させたいのですが、「平成1年1月8日」と出てきます。 これを、「平成元年1月8日」を表示させることはできますか?。 データは昭和61年4月2日~平成元年4月1日の生年月日を処理しているため、昭和と平成の区別も付けたいです。 解らなければ、平成元年組だけを抽出して訂正する形にせざるを得ませんが、容易な方法はありますか。 ※過去の質問から検索しましたがわかりませんでしたので質問しました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 日付の3日後を表示し土日は飛ばしたい
Excel365です。 A1に「10/3(月)」と入っています ※書式(m/d(aaa))で表示 B1に、3日後の日付を表示したいです。 単純な数式だと「=A1+3」→「10/6(木)」と表示されます。 もし、3日後が土日の場合、その日を飛ばして表示することは可能でしょうか? <例> ・A1が「10/5(水)」の場合、3日後は「10/8(土)」の為、「10/10(月)」と表示。 ・A1が「10/6(木)」の場合も、3日後は「10/9(日)」の為、「10/10(月)」と表示。 ・「10/7(金)」の場合、土日は挟みますが、3日後は月曜日なので3日後の日付が表示される。 関数で可能でしょうか?
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで自動的に土日、祝日以外の日にちを表示させる方法
いつもお世話になっております。以前ここで質問させていただきました。 一番頭の実行【C1】がうまくいかないので質問させていただきます。 わかる方いましたら教えてください。 実行したいことは以下のとおりです。 1.土日以外の【月~金】までを【C1~Y1】までに表示させる。 2.祝日は同一ファイルの【Sheet2】の日付を見て休日を表示させない。 3.【A1】には年/月を入力して【C1】に、たとえば【2007年7月】の頭から 土日、祝日以外の曜日から開始させたい。 現在私が実行している内容は、以下のとおりです。 1.【A1】に【2007】と入力。【A2】に【7】と表示させている。 2.【C1】に【=DATE($A$1,$A$2,1)】と入力。 【D1】に【=WORKDAY(C$1,1,Sheet2!A1:A1000)】以降【~Y1】まで繰り返している。 3.【C2】に【=C1】としセルの書式設定→ユーザ定義→aaaで曜日を表示させている。 この内容でうまくいかないのが【2007年7月】の場合なのですが 【C1】の頭が日曜日から開始になってしまいます。 これを月曜日の2日から開始になるようにしたいです。 【C1】の【=DATE($A$1,$A$2,1)】にSheet2!A1:A1000を追加すると変になるので そこらへんが良くわかりません。 当方あまりエクセルがわかりません。 以上よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの日付入力
Excelの日付入力で「241212」と打って「平成24年12月12日」とセルに表示され、なおかつ上のバーには2024/12/12ではなく2012/12/12ときちんと表示させる方法はありますか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
ありがとうございます 過去の質問のカレンダーと今回の回答を組み合わせて、ほぼ思うように出来ました。