• 締切済み

自宅で白髪染めについて

自宅でいつも白髪を染めています。 お風呂で染めているのですが、染めたり洗い流すと(海外住まいのため)クリーム色の浴槽がいつも真っ黒になって掃除しても取れなかったり、シャワーカーテンなどにも染みが付いたり、白髪染めの後2~3日は髪を洗うたびにタオルも黒くなったりして、なんだか後始末がとにかく大変なのです。 もしかして日本製の白髪染めなら、こんなことにならないのでしょうか?(日本製はいつも質がいいので) 自分でやれば美容院より安くで上がりますが、お風呂もタオルも駄目にしてしまっては、何が良いのか分からなくなってきました。 みなさん、こんなに苦労して自宅で白髪染めしていますか? こんなに苦労しても、1週間後にはまた生え際がキラキラ白く見えるので、がっくりです。

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.1

なので、私はお店で染めるの推奨です。 飛び散りに気を使い、それでも汚してしまい、色が落ちず 洗剤やお湯をたくさん使って浴場を洗い タオルもだめにして さらに父は、毛染め翌日に汗で毛染め剤が流れてしまい、結局服まで… 家族でお店でやった方が却って安いだろうにねー、と。 もちを考えると、お店の方がいいかなとは思いますけどね。 毛が伸びてくる分については、どちらでも同じですけど… 染料代+手間や掃除やタオルや万が一の服→なのに仕上がりがいまいち だと、安いと言ってもわざわざお金を払って意味のないものを手に入れてる感じがしてしまいます ただ、染まり具合とか、浴室の汚れ落ちについては染料の種類によっても違ってくると思います。