• ベストアンサー

泣いた後の目のはれ

aretaの回答

• ベストアンサー
  • areta
回答No.2

蒸しタオルだけでなく、冷たいタオルとで瞼を交互に冷やし、 その後、首を蒸しタオルで温めながらこめかみから瞼にかけてやさしくマッサージするとよいと思います。 本当は、泣くときは目に触れずに、頬にこぼれてきた涙だけを拭き、冷やしながら眠るのが一番よいらしいのですが・・・。

cyattpi
質問者

お礼

いつも目をこすりまくってました(笑)これからは気をつけます!ありがとうございました☆