• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えて下さい

10年以上前のアーケードゲームですが、 4人で出来る3Dのアクションゲーム(恐らくアメゲーかと思います)で、 ゲーム本体にデータが保存されると言う珍しいタイプです。 パスワードが4~5文字程の英数字の組み合わせになってます。 職業が 戦士(男女) ドワーフ 僧侶 魔法使い で(確かこの5人だった記憶がします)、 キャラのレベルが10以上に成ると転職?みたいのが出来ます。 昔このゲームをやりたくてよくゲームセンターに行った記憶が有ります。 システム的なのしか覚えてませんがこのゲームタイトル分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

ガントレットレジェンドだと思います 任天堂64でもたしか出ています

opkonyan
質問者

お礼

ありがとうございます(≧▼≦) 確かにこれです!! ずっと探してましたので見つかって嬉しいです(^0^)

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • 昔やったPS2のゲームタイトルがわかりません

    内容、特徴を書きます。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 ・3Dアクションで最初に戦士、魔法使い、ドワーフの3人から選ぶ。 ・経験値があってレベルが上がる。 ・装備を買える(うろ覚え)。 ・魔法使いが最後にメテオみたいなのを覚えたはず・・・ ・洋ゲーっぽい  覚えてるのはこれくらいなんですが、この少ない内容でわかるかたいましたら是非タイトル等を教えてください。 お願いいたします。

  • ドラクエ9について質問です☆

    ドラクエ9について質問です☆ 現在、旅芸人・戦士・僧侶・魔法使いの組み合わせで旅をしています。今、ストーリーがまだ終わっていなくて、ラスボス直前です。今さらですが、転職しないと倒すのが大変かと思いました。でも、それぞれどの職業に転職するのが良いのか全然わかりません。 良かったら、アドバイスください。お願いします☆

  • ドラクエ9での職業について。

    とりあえず、戦士・パラディン・僧侶・魔法戦士で終盤まで来ています。 魔法使いを魔法戦士にしてしまったので、魔法使いがいないのがちょっと寂しい気がします。 転職してしまうと、レベルも覚えた魔法も使えなくなってしまうみたいなのでどういう組み合わせがベストなのかわからなくなってきました。 現在まで(ドミール火山)はこのメンバーで特に不都合は感じてませんが、なんとなく攻撃魔法が無いのがちょっと気になります。 上級職も含め、どういうパーティーが一番ベストでしょうか? 個人的な意見でかまいませんので、お聞かせください。

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • どの職業になってみたいですか?

    皆さんなってみたい職業のひとつもあるでしょう。 医者とか弁護士とかパイロットとか・・・ 今回はゲームの中での職業でのアンケートです。 (基本的にドラクエを参考にしました) 1.戦士 力が強く色々な武器防具が装備できますが動きがちょっとのろいです。 2.武道家 基本的に素手で戦い、すばやさもなかなかです。 3.魔法使い 強力な攻撃魔法で戦います。でも貧弱です。 4.僧侶 回復系の魔法を使い、そこそこ攻撃もできます。 5.盗賊 すばやさはピカイチ。相手のものを盗むこともできますが捕まった時は覚悟が必要です。 6.遊び人 運のよさの高さだけが頼りです。他には期待しないでください。基本的に浪費家です。 7.商人 お金儲けの才能には一番長けてます。攻撃力もソコソコです。 8.踊り子 踊れます。美しいです。それだけです。 9.吟遊詩人 歌えます。楽器もできます。それだけです。 10.船乗り 海人です。攻撃力はなかなかです。釣りもできます。 11.魔法戦士 魔法と剣術が使えます。専門的には戦士と魔法使いには負けます。 12.勇者 みんなの憧れのヒーローです。尊敬されます。能力は(戦士+魔法使い+僧侶)÷3くらいです。 でようやく質問です。 A.なりたい職業はなんですか? B.転職が1回だけできます。なんに転職しますか? (転職前の能力は技や魔法だけ引き継がれます。身体能力は一から鍛え直しです。) ※勇者は転職できません。勇者は生まれながらに勇者です。ある年齢になったら強制的に旅に出されます。 ※魔法使いと僧侶の両方を極めると賢者を名乗れます。 よろしかったら年代と性別も答えてやってください。

  • ドラクエ9の職業ついて質問

    今更ながらdsのドラクエ9をやってます。で、今ちょうど色々転職できるようになったところなのですが、職業について質問があります。 ただいま主人公戦士、他魔法使いと盗賊と僧侶という組み合わせでやってきました。でもいいかげん転職しようかと思います。個人的な考えとしてはまず僧侶は必須なのではずさないとして、攻撃魔法もドラクエの醍醐味だと思うので魔法使いもはずしたくないです。なので戦士と盗賊を転職させたいと考えています。 そこで質問なんですがどうがいいでしょうか?↑に必須とかはずしたくないとか書いてますが無視してもらって構いませんので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに僕が考えているパーティーはできるだけ素早さがほしいので主人公バトマスで盗賊はレンジャーにしようと思ってますがパラディンもほしいなぁ・・・というところです。 回答お願いいたしまするm(__)m ついでに質問させていただきますが3日ほど前黒竜丸にボコボコにされたのですがどのくらいのレベルになれば倒せれますか?

  • ゲームの難しい質問です

    よく、ゲームセンターとかに置いてあるアーケードゲームってありますよね。昔、すごくはまったゲームがあったのですが名前を忘れてしまいました。オープニングにドラゴンが火を噴くシーンがあり、キャラクターは全部ではないですが、剣士・魔法使い・アーチャ・盗賊・ドワーフ等がいました。最初のコースのボスがゴブリンの大群が戦車に乗っています。そのゲームの名前にも「ドラゴン」とついていたと思います。 2人のマルチプレイができました。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • タイトルを教えてください

    昔やったゲームをもう一度やりたいのですが、もう20年近く前に友人の家でやっただけなのでタイトルが判らなくて探すに探せません。 内容は大戦略のようなターン制のシュミレーションゲームで、登場するキャラは魔法使いや騎士といった中世ヨーロッパをベースにしたファンタジー系のキャラです。 一定量の経験値を貯めるとクラスアップしてキャラが変化し(魔法使い→魔道士のような感じで)、3段階ぐらいまで強くなったように記憶しています。 ハードはおそらくファミコンかメガドライブ(おそらくファミコン)ではないかと思います。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。