• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ9について質問です☆

ドラクエ9について質問です☆ 現在、旅芸人・戦士・僧侶・魔法使いの組み合わせで旅をしています。今、ストーリーがまだ終わっていなくて、ラスボス直前です。今さらですが、転職しないと倒すのが大変かと思いました。でも、それぞれどの職業に転職するのが良いのか全然わかりません。 良かったら、アドバイスください。お願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2706/8529)

そのままでも大丈夫ですよ。 特に旅芸人・僧侶・魔法使いは必ずいたほうがいいでしょう。 転職よりもレベル上げをしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!レベルあげ頑張ります☆ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そのままのPTで問題ないです。 転職するとまたレベル上げをしなければいけないのでクリアするのに時間がかかります。 まぁ、上級職になれば少し低いレベルでクリアできますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!早くクリアしたいです。ありがとうございます☆

  • 回答No.2

そのPTでラスボス前までこれているなら問題ないと思います。 私はそのあたりではたしかバトルマスター、パラディン、僧侶、魔法使いだったかな・・・うろ覚えですが。 ただ戦闘が苦しいのであればレベルを上げるよりも、職業の固有スキルをマスターさせた方が楽です。 ステータスが格段に上がるので。 とくにパラディンの「はくあい」がいいです。MAXで防御+100とHP+80です。 全員にマスターさせた方が良いスキルの一つです。 固有スキルの「常時○○+○○」というのは、基礎ステータスのUPになるので、転職してもスキル効果はそのままです。 あとは魔法キャラか打撃キャラかによって固有スキルのマスターさせる優先順位をつけていけばいいかな、と。 ちなみに、転職後のレベル上げはドミールの里周辺の「ようがんピロー」の群れがいいです。 ヒャダルコでおそらく瞬殺できます。 あっというまにレベル1から20くらいにはなるのでSP稼ぎにも良いですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます(^^)☆