• ベストアンサー

タイガーストライプ迷彩服について。

当方、タイガーストライプ迷彩服を購入しようと思ってるのですが、タイガーストライプ社製以外で、レプリカで、比較的、良い作りの製品を教えてください。 また、コットンやナイロン、ポリエステル等の混合比率、織り方。生地の厚みがおざっぱでかまわないので解る範囲で教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイガーストライプ社って何ですか? タイガーストライプってのは迷彩パターンの名称です。ベトナム戦争期は正式な迷彩ではありませんでした。米軍で正式に採用したのは空軍のみです。 お勧めは中田商店(セスラー)のタイガーストライプです。理由はベトナム戦争時代に米軍の個人向けに売ってたショップですので、実際の兵士が中田商店のタイガーストライプを着ているのです。

amerigo
質問者

お礼

アンサーはいただけないものと思っていたので、とても助かります。 (タイガーストライプ社というのは、私の長い間の思い込みの間違いで、タイガーストライププロダクトでした。。そうなんです!あの3っつの帯のようなマークのロゴとでもいうのでしょうか、あれが商品タブなにないもので、かつ詳しい方のお勧めが聞きたかったので、感謝いたします。) セスラーですか、私も購入の上位候補にあげてたのですが、これで、確定的に決心がつきました。 セスラーの紺帯を混入したいとおもいます。 またミリタリー関連でわからないこと、迷うことがありましたらご教授くださいませ! しかしタイガーは置くが深いですね。