スマホでメール機能のみをロックする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマホでメール機能をロックする方法について教えてください。
  • 現在、スマホのロックがされていないため、家族に開かれることが心配です。
  • ラインの通知も気になるので、対策方法も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでメール機能だけロックしたいのですが。。。

エクスペリアを使っています。 今現在、ロック的なものは一切かかっていません。 子供と夫が私のスマホをいつでも自由に開いてゲームをしている状況です。 ゲームはいいのですが、気になるのはメールです。 夫には過去、私の携帯メールを盗み見られたという実績があるため、 また見ているんじゃないかといちいち不安になってしまいます。 別に異性との見られちゃまずいメール履歴があるわけでもないのですが、 ラインや、SPメールなどで時にはママ友と夫の愚痴などをやり取りし合う事もありますし・・・ね(^_^;) 理想の状態としては、 ゲームアプリはこれまでどおり自由に開いてもいい。 けど、メール機能だけ、本人の認証がなければ開けない。 という、便利なアプリ、もしくは方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにラインも、ピンポーン!と共に無防備に 表示されてしまうアレも対策あるのでしょうかね(´д`?)?

• ska25
  • お礼率100% (2/2)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.1

アプリをロックアプリがあるので試してみてはいかがでしょう? APP LOCK(無料) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sp.protector.free&hl=ja APP LOCK紹介記事 http://andronavi.com/2010/10/41687 http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html Google Playには上記に似たアプリも何種類かあるようですので アプリ ロックで検索為てみるとよいかも?

ska25
質問者

お礼

こうゆうロック、求めていました。 早速ダウンロードしますね。 有難うございました!!