妻のセックスでの痛みを改善する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妻がセックス中に痛みを感じることが多く、改善方法を求めています。挿入の際や抜くときに特に痛みがあるようです。セックスを続けても改善されないと感じており、試すべきことを知りたいです。
  • 妻と暮らす時間が少ないため、セックスの機会も限られています。10年後にはまた別居する予定であり、その頃には妻は50歳を超えています。焦っています。どうすれば改善できるでしょうか。
  • 妻は体力がなく、神経質で心配性で疲れやすいです。以前の男性との付き合いでも挿入できなかったそうです。子供が寝てからのセックスを希望していますが、子供のことが気になって集中できないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻とのセックスについて

妻はセックス中、挿入で感じることがほとんどありません。痛がることがほとんどです。特に、最初に入れる時と抜くときは必ず痛いようです。 どうにか改善したいのですが、今のままセックスを続けていても改善されないと思います。どのようなことを試していけばよいかアイデアをいただけませんか。 私は割と特殊な仕事をしているため、結婚してからもあまり妻と一緒に暮らしていません。仕事の帰りも遅いのでセックスできない日も多いです。今は一緒に暮らしていますが、あと5年くらいしたらまた別居することになり、次に一緒に暮らせる頃には、妻は50歳を超えているでしょう。私はちょっと焦っています。 ・私は、妻以外の女性とセックスしたことはありません。 ・妻は30代後半。体力がなく、神経質で心配性で疲れやすい。私と付き合う前にも何人かの男性と付き合っていますが、痛かったため挿入できなかったそうです。私も挿入するまで一年近くかかりました。 ・下の子が2歳です。子供が寝てからセックスしていますが、妻は子供が気になるからと、短時間のセックスを希望しています。 ・クリトリスへの刺激なら感じるので、ほぼ毎回クリトリスでイかせています。 挿入した状態でクリトリスを刺激してイかせると中が開発されやすいと聞くので試してみましたが、クリトリスでイク寸前まで刺激して挿入した状態だと、クリトリスの周辺が痛いとのことで、うまくいきませんでした。 妻は婦人系の筋腫等がいくつかあり、経過観察中なので、今度婦人課で性交痛について相談したいと思いますが…今のところ他には手がない状況です。 挿入して二人で気持ちよくなれたらどんなに幸せかと思います。多くの女性はそうして楽しんでいるのに…私は、せっかく自分を選んでくれた妻にそんな幸せを与えられない。本当に不甲斐ないです。 冷やかしの回答を除いて、お礼は必ずいたします。

noname#187902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.4

ここに、今度婦人科に行って相談すると書いておられます 是非コレを早めにお奨めします これは医療による治療が必要な症状だと思います 実際にアナタの奥様のような女性は多く存在しています 専門医に相談すれば必ずや適切な治療法が見つかるはずですよ

質問者

お礼

ありがとうございます!本当ですか! なんだか目の前が明るくなりました。 筋腫等については、いずれも良性で、定期的に病院にも行っているうえ、妻は20代前半からずっと痛かったようなので関係ないかもしれない…と思っていたのです。でも、これまで病気ではなく性交痛について相談したことはないから…と藁にもすがる思いでした。 早めに専門医を探して行ってきます!

その他の回答 (9)

回答No.10

奥様の女性ホルモンが少々不足気味なのかもしれません。 婦人科で相談するか、薬局でヒメロスと言う軟膏を購入し陰部に塗ってみて下さい。 症状が改善されるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます! 女性ホルモンという発想はなかったので、勉強になりました。 一度婦人科に行ったのですが、あまり良くなかったので、セカンドオピニオンの準備中でした。女性ホルモンの件も含めて、相談できたらよいと思います。 ヒメロスについては、試してみたかったですが、残念ながら子宮筋腫や子宮内膜症の人には良くないみたいですね。 少なくとも、婦人科に行ってからベストアンサーを決めようと思い、回答を締め切らずにいましたが、だいぶ前の質問にも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。

• 10gl
回答No.9

なるほど、そうなんですか。 逆に感じないなら愛撫の方法も変えてしまうのも ひとつの方法です。 電マもしくは、セピアローターで強制的にイカセましょう。 セピアローターはわりと音が小さく回転数がかなり 高めです。クリにそっとあてがえばいくこと間違いなしです。 それは指では絶対できません。 指が不要なんて無駄考えはやめましょう。 イクようになればいずれ指も、愛撫も重要に、なるのです。 自分は道具でもなんでも使いますよ。喜べばいいのです。 言葉が必要なのは、トランスに入れるためです。 解放させるためといったらわかりやすいでしょうか? おくさんがクリでしかイケないのは何か自制してる ものがあるはずです。心の問題もあるかもしれません。 長い間、挿入できなかった申し訳ない罪悪感が邪魔してるのかも しれないですよ。それを解き放つのがあなたの仕事だと思います。 AVだって本当は参考になりますよ。ただ、演出が大きい ので見極めが難しいだけです。監督さんでも代々木さんや 坂本さんの女性を追求する考え方はとても参考になります。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 「イクようになればいずれ指も、愛撫も重要に、なるのです。」 →そうでしょうか。なら心配しすぎかな。 心の問題はあると思います!挿入出来なかった罪悪感ではなく、積極的にセックスすることに対する罪悪感だと思います。妻はセックスについてあまりオープンでない家庭でない育っており、セックスを楽しむことはあまり良いことと考えていなような気がします。 解放させたいです。 代々木監督の本は私も勉強させてもらっております。先ほどの解放させるとか、代々木監督がよくおっしゃっていますよね。

• 10gl
回答No.8

指を入れて痛いのですか・・ クリトリスの愛撫はどのようにしているのですか? 根の部分も舐め下げたり、左右だったりいろいろありますよ。 普段はどんな順序で、どの程度愛撫をしたら 挿入なんですか? アダムタッチは単なる作業ではないですよ。頭からでも足からでも どこからでもいいのですが、弱刺激で性官能を開くのがポイント なわけです。期待感のなかから濡れてくるものです。 クリトリスも確かに感じますがまずは外堀から攻めて じわじわいって中に行くからより感じていくのです。 逆にクリトリスだけでスイッチが入れらればそんな周りくどいことは 必要ないわけです。これはパートナーとの関係にもよります。 クリトリスが痛くなければ電マとかはどうでしょう?刺激が強いので 下着越しにクリの上に軽くおけば強制的に感じますよ。小さいのも 売ってますし。以外にこれはロータなんかの半端なものと違って 使ってみるのもいいですよ。 胸なんかも感じる揉み方がありますよ。座ってる状態と寝た状態でも 感度が違うらしいですよ。胸は乳腺がポイントです。 DVDはプライベートシリーズが解説つきでいいと思います。 言葉とかはどうなんですかね?自分が感じている反応をすれば相手も悦びますよ。 いろいろやってみると見えてきますよ。痛くさせないこと以外 はもっとチャレンジしてみてください。

質問者

お礼

たびたびすみません。ありがとうございます! 愛撫はだいたい、頭、顔、鎖骨、脇腹、手のマッサージ、背中、太もも、お尻、クリの順です。 クリトリスの愛撫は、右下側を中指で上下に動かします。1回か2回イったら挿入です。 子供が気になるからと服は着たまま、時間はクリまで10分くらいかな?これが悪いのでしょうが今時点では策なしです。 電マ、ロータは絶対好きだと思いますが、子供が起きるから無理です。それに、好きすぎて私の指が不要になりそうな気がするのですが…考え過ぎ?(^^;) 確かに、ならしておいて、挿入した状態で使うえばうまくいくかもしれませんね。ありがとうございます。 胸の愛撫は授乳中だからできません。1ヶ月以内に卒乳させたいと思います! DVDのご紹介ありがとうございます!野獣の絶叫も見たいです(^^;) 言葉も、子供が起きるからと規制気味です。いろいろ試したいのですが制限が多すぎますよね(T_T)タイムリミットが決まっているのに、焦ります…。

• 10gl
回答No.7

ご返信ありがとうございました。 まだ愛撫が不完全なのですね。 本当に欲しがってから入れないと難しいです。 指が痛いのは強さの問題です。指先は、骨と爪があるので硬い からポルチオにゴリゴリすれば痛いですよ。まして細い訳だから より圧力がかかるわけです。 爪が気になるならゴムの指サックでもすればいいですよ。 あくまでソフトにです。 ペニスのが感じるのはそれなりに形状や柔らかさも膣内にちょうどいい 設計になっているのです。 摩擦が感じるのではなく圧迫振動が子宮内や内蔵に快感をもたらすわけです。 しかし奥さんのように子宮が開発されていない状態で、ピストンや指で 押し込んでも痛みが生じます。 アダム氏のDVDは初期のでしたら5千円位のもありましたよ。 本だとかなり見下してる感があるのでDVDの方がわかりやすいです。 p point というサイトは女性がかなり感じているので なかなか勉強になります。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。上から手早く触ってクリトリスでイかせるだけだから愛撫は不完全だと思います。しかしながら今のところ処置なし。 妻は中で感じませんが欲しがることがあるのでしょうか?ちょっと聞いてみます。 「指が痛いのは強さの問題です。指先は、骨と爪があるので硬い からポルチオにゴリゴリすれば痛いですよ。まして細い訳だから より圧力がかかるわけです。」→なるほど、おそらく硬さの違いですね。強さの問題というのは違います。私はそもそも動かしていませんし奥まで入ってもいませんでしたから。 p pointの紹介ありがとうございました。残念ながら動画は見れませんでした。ポルチオ開発に興味がわきましたが、これは私のような段階ではなく、ある程度中で快感が得られる女性に対してのみ有効なように思います。10glさんはポルチオ開発に成功したのですか?いいですねー。私はまだそこまで高望みしませんが、せめて中で気持ちよくさせてあげたいです(T_T) たびたびすみませんがアダムさんのDVDでおすすめのタイトルを教えてもらえませんか? アダムさんは「私は全ての女性を絶叫させることができる…」とおっしゃっています。誇大広告を差し引いたとしても、私より上手い男性なら、妻を中で気持ちよくできるのだろうに、申し訳ない。 質問と関係ないですが、アダムさんのおっしゃる、獣のような絶叫で感じる女性見てみたいですDVDに出てくるでしょうか(°°;)

• 10gl
回答No.6

膣の入り口あたりが狭いからそこが引っ張られると痛みが あるのでしょうか? クリトリスもいじり過ぎると皮膚が耐えれられなくなるわけですよね。 膣の中もまだ開発してないのですか? 奥が感じることもないのですか? ペニスでストロークを大きくすると入り口あたりに痛みがあるわけだから なるべく奥をこねるようにするしかないですよね。 それにはポルチオで感じることができるようにしないとならないですね。 クリトリスである程度かんじさせて(皮を向かないで、ソフトに) 中を指(爪はよく切ってください)でゆっくり押す感じでしてみたらどうですか? 痛みのある人は体がこわばるから少しずつしてください。 子どもが小さくて奥さんがセックスに集中できないのも問題です。 まずは脳が感じようとしないとなかなか難しいです。 全身の愛撫はどんな方法でしてますか? 奥さんがはじめてならあなた自身も経験が少ない訳ですよね。 どんなセックスを参考にしてるのですか? 初心者ならアダム徳永氏の本やDVDが参考になりますよ。 膣そのものでなくそこを起点に内蔵を揺らすと回答がありましたが その通りだと思います。ただそのレベルまでもってくには 心まで感じさせないと無理です。 挿入前までの段階が全てです。 AVでなく本当に感じている資料を見るべきです。 自分がいかに未熟かわかります。 とにかくソフトに、相手をリラックスさせるのがコツです。 無理にイかせるのでなく、(無理にイカなくてもいいんだよ)位の心の余裕が大事ですよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 特に入り口だけが狭い気はしないのですが本当はどうなんでしょうね… 「クリトリスもいじり過ぎると皮膚が耐えれられなくなるわけですよね。」 →不思議ですよ。挿入する前までは「もう少し強く触っても大丈夫」って言ってたのに。少しでも時間を置くと過敏になるのかもしれませんね。ちなみに厳密に言うと、妻が好きなのはクリトリス本体ではなくクリトリスの根などと呼ばれる部分への刺激です。 その膣の開発をしたいのですがうまくいかないのです。情けない。 ごく稀ですが妻が中で「ちょっと気持ちいい」と言ったときは、割と奥まで突いていました。しかし普段は奥をこねると痛がります。比較的痛がらないのは浅めのピストンです。 指は…これがまた不思議で、ペニスより痛がるんです。普通に考えたら指の方が細いのに?そんな体験談聞いたことがありません。今は張り切って深爪した指が悲しく痛みます(涙) 子供が気になる問題は、もう少し子供が手を放れないと、今は対策が思いつきません。やろうと思えば託児できるかもしれませんが、妻は絶対反対するでしょう。前戯の長さと自由度にも関係してくるから重要なところですけどね… アダム徳永さんの本は私も何冊か読んで勉強させていただきました。もちろん参考になる部分はありますが、文面から胡散臭さも感じます(^^;) 愛撫は頭から順番に。順番自体はアダム徳永さんの本を参考にしていますが、アダムタッチはくすぐったがるのでダメでした。アダムさんは、くすぐったいのが気持ちよくなると言っていますが、「女医が教える本当に気持ちいいセックス」?の宋さんはくすぐったいことが気持ちいいには変わらないと言っています。私は、妻に関しては宋さんの意見の方が合っているのかと思います。 参考にしているのは…一番は妻に聞くことです。あとはさっきのような本、ネットの体験談くらいでしょうか。AVからも学べるところは参考にしますが、あれは演出が入っているみたいですから…本当に感じている資料があるのですか?私は知らないので教えて頂けませんか?アダムさんのですが?アダムさんのDVDってやたら高いですから、買うなら可能な限り的を絞りたいです(^^;) 皆さんの回答を読んで、いろんな要素が重なって前途多難だと再認識いたしました…応援していただきありがとうございます。胸が熱くなります(T_T)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

>妻は婦人系の筋腫等がいくつかあり それは痛くて当たり前ですよ~!! >体力がなく、神経質で心配性で疲れやすい う~ん・・・それじゃあ痛みが無くても セックスは楽しめないですね~・・・。 >妻は50歳を超えているでしょう。 それいいかもです! 閉経すれば筋腫の成長も止まるので 痛みが無くなるかもしれません。 お大事になさってくださいませ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 当たり前なのですか!やはり病院ですかね。 おっしゃるとおり、体力や精神力の弱さはかなり厄介な問題です。今は毎日疲れ果てていますので対策は難しい。子育てがもう少し楽になったらいくらか元気になってくれないかと願っています。 50歳過ぎてから大丈夫ですかね…?私は大丈夫そうな気がしますが(笑)、女性は分泌液が出にくくなると聞きますし…今の妻を見ていると、とても無理ではないかと思って焦ります。

noname#200051
noname#200051
回答No.3

ローションを使いましょう

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 もちろんローションもたっぷり使ってみましたが効果はありませんでした。 ゴムはいつもゼリー付きのタイプですがもちろんこれも効果はありません。 むしろ妻はローションが清潔かどうか心配するので、使うのを拒否されることも多いです。 困ったものです…

• HAL007
回答No.2

具体的に書いてよと言いたいことろですが書けないでしょうから気になることを中心に書きます。 先ず、膣で感じること誤りです。挿入で感じるのは膣ではなく膣を取り巻く内臓が動く刺激が快感に感じるようになるようです。 この辺りを、女性が嫁ぐ娘に書いたとされる本に、27~8才か30才、又は子供を2~3人産むまでは気持ち良いことなどないから、その心づもりでいなさいと書いてます。 書かれた時代から類推すると結婚生活を10年送るか子供を2~3人産むまでは、挿入で感じることは稀のようです。 次に入れる時はともかく、出す時も痛みを感じる部分です。 これと言えるものが見当たりません。 ソープでの経験談ですが、男からすれば以外に感じたのは、「最初入れる時痛くてほっとした」と嬢が漏らしたことがあります。 何故と聞いたら、生理休暇明けで4~5日振りだったのと教えてくれました。 毎日数回はこなしていても数日休むと痛みを感じるのかと変な感動を覚えました。 だから入れる方は頻度が低ければしょうがないと言って仕舞います。 でも、挿入していれば慣れるだろうから抜く時も痛いのかが疑問。 推測でしかありませんが、角度の問題があるのかも知れません。 対処方法として、正常位ならば腰枕を入れ腰を高くする。こうしてやると何もしないで寝て居るときよりも膣が垂直方向へ立って来ます。従って、上から入れた時に陰茎と膣の角度差が少なくなりスムーズになります。 それから、AVの様にやたらと速く大きく腰を使うのは誤り。 そうするのはクライマックスを向かえるときだけで充分です。 また、挿入するタイミングは「愛液が流れ出したら静かに浅く入れる」と昔の人は教えています。 前戯が大切で濡れる程度ではまだ足らない。 筋腫と性交痛は無関係と言えません。そこは専門家に聞いて下さい。 >>下の子が2歳です。子供が寝てからセックスしていますが、妻は子供が気になるからと、短時間のセックスを希望しています。 これは夫婦で話し会って解決して下さいとしか言いようがないです。セックスの半分以上は脳が関係していますから、気の散る環境では楽しめるものも楽しめません。 敢えて言うなら、スローセックスかなぁ^^。

質問者

お礼

丁寧な回答をいただきありがとうございます。 具体的に書いてなくてすみません!もっと書けることもあったのですが、文量を増やして必要かどうかわからない情報を増やしたら読みにくくなるかと思って結構絞ってしまいました。 内臓が感じるのですか!だから膣には感覚器がないとかあるとか論争になっているんですね。挿入で感じることは同じですが、感じるのが内臓だとわかれば刺激仕方もわかりそうですね。 昔の本の話は、現在の経験談とだいぶ違うようですが、書いた人の個人的な話なのか、娘に期待させないように控え目に書いたのか?妻は年齢、出産(帝王切開は除外かな?)、経験年数の条件は満たしています。 慣れた女性でも入れるときは痛いことがあるんですね。 正常位でいうと、体を密着した角度の方が痛くないようです。腰に枕は逆効果かもしれませんね。 「AVの様にやたらと速く大きく腰を使うのは誤り。」→もちろんやりません! 愛液が流れるってすごいですね!そんなセックスをしている人はあんまりいないのでは? 私もスローセックスはいい手だと思います。それには子供が手を離れないと無理なのですが、ますますタイムリミットが迫ってしまう…焦ってしまいますね。

• nentyaku
回答No.1

奥さんがクリトリスの刺激だけで満足しているのであれば 無理をして挿入に拘る必要はないかと 貴方がどうしても膣内でという思いが強ければ別ですが 他人を気にする必要も無いでしょう 夫婦がお互いに満足出来るのであれば

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そういう回答もあり得るな…と思いながら質問を書きました。 妻も一生このままでいいとは思っていません。 ですから夫婦が満足できていないわけですが…やはり他人のことも気になります。羨ましいとも思います。自分が情けない。悔しい。