• ベストアンサー

扇風機の「非常識な使い方」「非・常識的な使い方」

それぞれ思い浮かぶものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

非常識な使い方 ・手漕ぎボートの後ろに羽を沈めて、船外機として使う。 ・真冬にコタツに入って鍋焼きうどんを食べていたら、舌をやけどしそうになったので扇風機で冷やす。 非・常識的な使い方 ・冬場天井に向けて羽を回して、上で滞留している温かい空気を下に降ろす。 ・網の部分に濡れた洗濯物を被せて、乾かすとともに、気化熱効果で部屋を涼しくする。

その他の回答 (6)

noname#181195
noname#181195
回答No.7

非・常識的な使い方  枠を外し、ファンにペンキで色々な色を塗り、回ったときの状態を楽しむ。

• taranko
回答No.6

「非常識な使い方」 ドアを開けて埃を外に出すのに使う 「非・常識的な使い方」 PCの本体カバーを外し冷却ファンとして使う ※現在進行形でやってます

• madausa
回答No.4

「非常識な使い方」 ルンバの上に搭載して移動式にする 「非・常識的な使い方」 扇風機の羽を刃物に取り替え、特訓に使う ローリングサンダーを会得する

• KoalaGold
回答No.3

羽にカミソリを貼付けて、オニオンスライスを作るのに使う。 羽にヤスリを貼付けて、爪にヤスリをかける。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

「非常識な使い方」 ・道行く女子高生に下方向から風を浴びせる ・小さな子供がいるのにカバーを外して使ってみる 「非・常識的な使い方」 ・100個並べてホバークラフトを作ってみる

• hirama_24
回答No.1

非常識:熱いお風呂をかき混ぜるのに使う 非・常識的:常識に非ずだから、非常識と同じ意味だよ(^_^;