• ベストアンサー

扇風機の「非常識な使い方」「非・常識的な使い方」

それぞれ思い浮かぶものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

非常識な使い方 ・手漕ぎボートの後ろに羽を沈めて、船外機として使う。 ・真冬にコタツに入って鍋焼きうどんを食べていたら、舌をやけどしそうになったので扇風機で冷やす。 非・常識的な使い方 ・冬場天井に向けて羽を回して、上で滞留している温かい空気を下に降ろす。 ・網の部分に濡れた洗濯物を被せて、乾かすとともに、気化熱効果で部屋を涼しくする。

その他の回答 (6)

noname#181195
noname#181195
回答No.7

非・常識的な使い方  枠を外し、ファンにペンキで色々な色を塗り、回ったときの状態を楽しむ。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

「非常識な使い方」 ドアを開けて埃を外に出すのに使う 「非・常識的な使い方」 PCの本体カバーを外し冷却ファンとして使う ※現在進行形でやってます

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

「非常識な使い方」 ルンバの上に搭載して移動式にする 「非・常識的な使い方」 扇風機の羽を刃物に取り替え、特訓に使う ローリングサンダーを会得する

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

羽にカミソリを貼付けて、オニオンスライスを作るのに使う。 羽にヤスリを貼付けて、爪にヤスリをかける。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

「非常識な使い方」 ・道行く女子高生に下方向から風を浴びせる ・小さな子供がいるのにカバーを外して使ってみる 「非・常識的な使い方」 ・100個並べてホバークラフトを作ってみる

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

非常識:熱いお風呂をかき混ぜるのに使う 非・常識的:常識に非ずだから、非常識と同じ意味だよ(^_^;

関連するQ&A

  • 扇風機。

    やっぱり節電に向けて買うべき? うちわだと限界ありますよね?

  • かなり安い扇風機でしたが

    約二年でスイッチを入れてもすぐに回転しないようになりました 軸受けなどの不良でもし回転が止まった場合どういう問題になりますか?

  • 扇風機について

    ふと疑問に思ったのですが 扇風機は、かなりの速さで羽が回転していますが これは何km/h位出ていますか?

  • 扇風機について

    扇風機の羽が強風で回転している時に 正面から渾身の右ストレートを入れるとどうなりますか?

  • 扇風機について…

    今まで使用していた扇風機が昨年壊れてしまったので、今年購入する予定で探しています。 「リモコン付き」「ハイポジション」「省エネ」「シンプルなデザイン」 を条件に探していて、今候補に上がっているのが 東芝のSIENTシリーズの 「F-DLP100(W)」です。 「省エネ」の条件を外すと候補に上がるのが、東芝の「F-LP8(W)」。 値段は1万円近く違って、省エネの方がやはり高いです。 どっちにしようが決めかねているので、皆さんのアドバイスが欲しくでスレを立てさせてもらいました。 メーカーは東芝にこだわりがあるわけではありません。 他メーカーでも、おすすめがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 扇風機ってなんで涼しい?

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 最近暑いので扇風機をよく使うのですが、その時にただ風を飛ばしてる(?)だけなのになんで涼しいの?と思いました。それで、インターネットで調べたら「風が当たっていないときには、人体で温められた空気の膜が人体を取り巻いているので、熱が逃げるのが遅くなるので、皮膚は暑く感じるのです。そこに風を当てると温められた空気の膜が吹き飛ばされて、より温度の低い空気と皮膚は涼しさを感じることになります。」とありました。これをもっと簡単に説明してください。国語が駄目な僕にはよくわかりませんwww特に「人体で温められた空気の膜人体をが取り巻いているので、」の所がさっばりです('∇`:)お願いしますm(__)m

  • 扇風機の上手なつかいかたならなんでもかまいません

    扇風機の上手なつかいかたならなんでもかまいません。 ちいさな扇風機のうしろにアロマをおくとか、よい使い方 ありましたらば教えてください。

  • 扇風機

    扇風機を捨てる時って いつ どこで 捨てればいいですか? 資源ごみが粗大ごみの日にマンションのゴミ捨て場に置いておけばいいんですかね。 よろしくお願いします。

  • 扇風機 外せない

    泉精器製作所の扇風機 EF-505という型番ですが 小型でいいのですが扇風機の羽のカバーの取り外し方がわかりません 中古なので説明書もありません 外せるのなら外し方分かる方教えてください

  • 扇風機を上げたい

    今まで使っていたのですが不用になった手渡しで譲る方法は有りませんか