• ベストアンサー

iwebでのFTPアップにつきまして

こんにちは、Macのことがわからないので質問です。 友人がIWEBでホームページを作ったのですが、サービスが終了のようです FTP転送できるかと思ったのですが、最終バージョーンしか出来ないのですか? それであれば、バージョンを教えていただきたいです また、作成したファイルはHTMLとCSS構成になっていて取り出すことができるのでしょうか? プロジェクトなどになっており、できないのでしょう? Windowsなら簡単にできるのですが、、 USBでも、難しいでしょうか? よろしくお願いします。 失礼いたします FTP転送大丈夫なバージョンもお願いいたします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.1

iWeb が生成するのは汎用的な HTMLファイルや CSSファイルなのか? Wikipediaに「.Macでのサイト公開を推奨しているが、他のサーバでのサイト公開も 可能である」と書いてあるので、それが本当ならそうでしょう。 というか、友人ご本人に確認した方が確実だと思います。 iWeb の FTP機能については知りませんが、Mac用のフリーのFTPソフトはいくつか 存在しますし、あなたが代わりにFFFTPかなにかでアップしてあげてもいいと思います。

ycqxs765
質問者

お礼

toast5 様 ありがとうございます。 MobileMeの終了で、アップ自体ができないようでした。 Mac FTPそふと、Cyberduckをしようして、UPが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました 失礼致します。