• ベストアンサー

iWebで作ったページの画像がWindowsのIE6で正しく表示されない

iWebを使ってホームページを作りました。 先日、Windows Me 2000 XPのIE6で見てみた所、 PNGへの対応が不完全なためか、正しく表示されません。 画像の周りが灰色になったり レイアウトが若干ずれたりします。 iWebは文字や図形等をPNGで書き出しますが、 一番普及しているIE6で表示できないので意味がありません、、、。 iWebで作ったページのPNGをIE6で正しく表示するにはどうしたら良いのでしょうか。 (HTMLやCSSの中に何かを書き加えたりする事で解決できますか?) なるべく簡単な方法を教えて下さると嬉しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

IE6のタグ解釈違いにより同じ表示は完全には不可能です。 そしてIE7とIE6では又解釈が異なります。 確かに利用率は高いのは認めますが、標準のWW3Cに独自タグを付けたり、機能を変更したりしてます。 Windows環境に囲まれてサイトを作成してますが、Windowsで多少 レイアウトが崩れる程度で済んでいます。 *カスケードスタイルシートで作成してます。 尚:PNGは音頭を取ったのはマイクロソフトと聴いてますが、 なぜかIE6では使えなかったような…

mamo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像の数を減らし、レイアウトの一部を壁紙と一体化させてなんとか表示できるようになりました☆ >多少レイアウトが崩れる程度で済んでいます。 IE FireFox safari opera Netscape で表示してみましたが、 IEが一番読み込みが遅かったです。 返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

iWeb 1.0.1にバージョンアップしましょう。 機能拡張により、 JPEG として公開できるようになります。

mamo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 JPEGで公開してみましたが、いくつかPNGが残ってしまいました、、、。 なぜか、画像を減らしたらIEでも正しく表示されました☆ 返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。