グラフタイトルとセルの連動方法

このQ&Aのポイント
  • グラフタイトルと表のセルを連動させる方法を調べました。
  • セルの組み合わせや内容に一言加えたタイトルへの連動がうまくいかない場合があります。
  • Excel2002では、グラフタイトルにセルの参照を指定する場合、エラーが出ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフタイトルとセルの中身を連動させる方法

ある実験のデータを表にまとめ、グラフ化したいと考えています。 グラフの数が多くグラフタイトルを変更する場合、一括で行いたいためセルと連動させる方法を調べました。 WEBで調べた結果グラフタイトルを選択し、「=A1」などと入力することで連動させる方法を知りました。 ですが複数のセルを組み合わせたものや、セルの内容に一言加えたタイトルにしたい場合うまくいきません。 例えば「○○県△△市人口分布統計」とグラフタイトルにしたい場合で以下のセルがあるとして、 A1:人口分布 A2:○○県 A3:△△市 =A2&A3&A1&"統計" と入力すれば普通のセルの場合は「○○県△△市人口分布統計」と表示されます。 これをグラフタイトルに適用しようとするとエラーが出ます。 Excel2002なのですがこれは仕様でしょうか。 何か方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

仕様です。 どこか見えないところ(もしくは文字の色を白にして見えないようにさせ) =A2&A3&A1&"統計" を式を入れ、そのセルを参照してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

#1さん同様、仕様ですのでどうしようもない・・としか言えないです。 あるいは、テキストボックスを作り、 テキストボックスを選択した状態で「数式バーに直接」   =A2&A3&A1&"統計" と入力してやるか、どちらかでしょう。