• ベストアンサー

楽天オークションではこboonを指定してしまい・・

aimai_minoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

出来ますよ。 マイページ    ↓ 各種設定    ↓ オリジナル配送    ↓ オリジナル配送の管理 オリジナル配送を登録すると、楽天オークションが用意していない配送会社、および料金で配送を行うことができます。    ↓ 新しいオリジナル配送を作成する >相手方にできるだけ安い送り方でと思い、はこboonを指定しました。 @多分設定されているんでしょうね >今日、入札があり、手続きは大丈夫かなぁっとみていましたら、、、はこboonで送った場合の送料分ってどうやって請求するんだろうと気が付きました。 @設定していても落札者が選んでくれなければ出来ませんので、落札者の指定した方法での発送となります。 (差額請求は出来ませんし、差額を請求される可能性は有りますので…)

iamafraid
質問者

お礼

文章内に、はこboonを使用しますと書いてしまっていたのです。 設定した中には、はこboonはないので、矛盾があったのですが、それをどう解釈して入札されたかもわかりませんでした。 この件は、入札された方ともめることなく商品を送る事ができました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天オークションではこBOON(はこブーン?)は使えますか?

    楽天オークションではこBOON(はこブーン?)は使えますか? ヤフオク以外でも使えるとあるので、発送はできると思いますが、 楽天だからヤフーは使えないということはあるのでしょうか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションのかかる料金のところをみたら、相手側に「送料」と書いてあるのにも関わらず、自分側にも「送料」と書かれてあり、「商品発送のときに立て替えが必要になりますが、楽天オークションから取引代金を振り込む時に合算されて支払われます。」とあります。 結局送料を支払うのは出品者と入札者のどちらでしょうか? 送料こちら負担(送料着払いではなく)で送って後に入札価格+送料振込みさせるのでしょうか? その際どのように送料を相手に教えるのでしょうか?

  • はこboonの時間指定変更について

    Yahoo!オークションで出品した商品を、ファミリーマートで手続きをし、はこboonで発送手続きを完了しました。 しかしその後、落札者の方から時間指定にして欲しいとの連絡があったので、ファミリーマートに確認したところ、「できません」と言われました。 ネットで検索すると、できるようなことを書いてある記述もあるのですが、実際どうなのでしょうか? はこboonのサービスセンターは朝9時からしか問い合わせできないので、できれば早く知りたいと思い質問しました。 可能であれば時間指定の対応をしたいと考えています。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

  • はこBOON使ってみて疑問に思ったことなのですが、

    20の男性です。 先日、ヤフオクに初めて出品してみて、はこBOONというのを使って配送しました。 荷物の重さで料金が決まるそうで便利だと思い、 はこBOONに登録手続きを行い、荷物の配送の注文をして、最寄りのファミリーマートで配送を済ませました。 その際に生じた疑問なのですが、荷物の重さで送料が決まる、はこBOON。 私は、家で計量してネットで重さや大きさを入力、支払い金額を確認したのですが、 ファミリーマートに持ってて、荷物を計量する。ということをせずに、ネットで請求された送料を払って終わったんですね。 重さで送料が変わるものですから、普通、荷物を受け取ったらその場で計量して、送料を確認するものではないでしょうか? これだったら、或いは、ネットで虚偽の重さを入力して、お店に持っててその金額を払ってしまえば、送料を誤魔化すことも可能だと思います。 そこのところ、どうなっているのでしょう? はこBOONは、荷物受取の際に、荷物の重さを計量しないのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 楽天オークションで 困っています

    楽天オークションで 初めて入札して 落札しました。なんか 相手はどうも 対応がこどもみたい。お金の事しか 言ってこないと 思ったら「入金したんですか」「いつはいるんですか」とか、後で 商品送らないと お金が入らないとメールで教えると、送って来たのは 着払い。こちらは ちゃんと 送料も振込で あるのに 返金請求したら 返事がきません。荷物は いまだに郵便局です。だれか 教えてください。

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションを利用 しているのですが、この度、 入札をしたところ、 手数料や送料の関係で 購入できないことがわかり、 このまま時間がすぎれば楽天されてしまいます。 どうすれば入札取消ができますか? すぐお願いします。

  • 楽天オークションの送料について

    楽天オークションの送料について質問です。 先日、楽天オークションにてお酒の瓶を2本出品しました。 送料は1本分で80サイズの為、出品時に80サイズで個数2としていました。 この商品は同じ方が2本セットにて落札されたのですが 送料が80サイズ1本分のみの請求が相手の方に行っているのでしょうか? マイオークションに送料が記載されるかと思うのですが そこには1本分の送料しか記載がされていませんでした。 同梱を行う場合は80サイズの料金では発送ができません。 その場合、どちらかで手続きができるのでしょうか? 楽天のQ&Aには別々に出品した場合の同梱についてのみが 記載されており1つのオークションで2個落札された場合がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか?

    はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか? 子供の要望で、大量の大きい中古のおままごとセットを落札しました。 オークション説明では発送について、ゆうぱっく着払いを予定してると書かれておりまして「このような量と大きさの品を出品するのは初めてです。数個に分けて、重さはすべてあわせると4~5キロになります。」と書かれていました。 落札価格が予定以上になってしまい、一万円を超えてしまったので、出品者様にはこBOONでの配送をお願いして配送料金をおさえていただきたいと思ったのですが、梱包するダンボールが数個になる場合、はこBOONは対応できるのでしょうか? 私は以前送る側としてはこBOONを使ったことがありますが ひとつの出品物に対して、配送申し込み画面が開けるのは一度だけ(つまり、一つのオークションに、一回の利用のみ)なのでしょうか? それとも、一つのオークションの品がダンボール3個分だったら、配送申し込み画面が何度でも開けて、3回それぞれ記入し、3個を3個それぞれの送料を払って、発送できるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • はこBOONで申告と実際の重量が違う時

    はこBOONで申告と実際の重量が違う時 はこBOONにて送ろうと店頭にて発送手続きを行ったのですが、web上での発送手続きの時に誤って実際より軽い重量で登録してしまいました。 この場合、不足分の送料は送り主か受取人のどちらに請求されるのでしょうか? また、請求のされ方はどのようなものなのでしょうか? 今発送手続きをとったところですので修正可能な方法がありましたらそちらについてもお願いします。

  • はこBOONは二箱くっつけて発送できますか?

    はこBOONの発送で大きいポスターとグッズを発送するのですが、ポスターの筒にグッズの箱をくっつけて発送は可能ですか? グッズの箱が小さく、ポスターの筒が大きいのでガムテープでしっかりくっつけるつもりですが取れたりしないか心配です。 都内同士なので別々に送料を取って発送しようと思ったのですが、同梱で発送してほしいそうです。 イメージ図を付けます。