• 締切済み

新しいタブの保存先を変わらない様にするには

新しくタブを開いた時でも、ファイルの保存先を記憶しておく事って出来ないものなのでしょうか?! 因みに使用しているのは、windows8のieです。 或サイトのページにて画像を保存中に、その画像をクリックして大きい画像を保存したい時があります。 そうしますと新しいタブへ切り替わってしまう事がよくあり、 そのタブを開いた時に、1つ目のタブで保存先を決めていたフォルダ場所を、また1から選びなおして行かなければならない作業がとても面倒でなりません。; そういう仕様のサイトですと、何度もして行かなければならない為、本当に疲れるのです。 どなたか方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答の程宜しくお願い致します。><

みんなの回答

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 自分でもよくやるのでMSサポートとか、Webなど調べましたがWindows8ではこうしたら固定できると言う答えが見つかりません。 添付リンクのQ&Aでも根本の解決策は無い感じです。 直接的な解決ではありませんが抜け道は、 (1)対象フォルダを開いて「ナビゲーションウィンドウ」でお気に入りに対象フォルダを追加する。 (2)同ライブラリで右クリックしてライブラリを追加し、そのライブラリに対象フォルダを登録する。 くらいで、保存の時そこをクリックして指定します。 「名前付けて画像保存」先のフォルダを常に固定したい ↓↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8117699.html