• ベストアンサー

芸能人・スポーツ選手等の大学の入学・単位取得面で優遇はあるのか?。

enarikunの回答

• ベストアンサー
  • enarikun
回答No.1

これは聞いた話なのでよく分からないのですが、『卒業』と『出身』は学内でも区別されているらしいんです。 たとえば巨人の高橋選手のプロフィールも慶応大卒ではなく慶応大学出身となっているはずです。 このように卒業と出身は違うのでは・・・ もうひとつはとある都内の私大では運動部に所属している学生用の授業もありそれは比較的簡単に単位が取れるようです。