• 締切済み

疲れと息苦しさ

20代男です。最近疲れると息苦しく感じるようになりました。 普段は何ともないのですが疲れると苦しくなります。 これは何か病気でしょうか? ちなみに死にたいとかそんなことは全然思わないので精神的な病気ではないと思うのですが。。。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 暑さと関係しているかもしれないですね 軽い夏バテなのかもしれないです 少し深い呼吸を心がけてみてください

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏バテで息苦しくなるものなのですね。 自己解決しました。 結局は扁桃腺の腫れで喉がおおわれているようになっていました。

関連するQ&A

  • 疲れが取れません。

    疲れが取れません。 最近眠っているつもりなのですが、 一向に疲れが取れません。むしろたまっていく一方です。 さらに朝起きるのが億劫で、起きても学校に行ったり何かをする気にはなれません。 でも学校には行かなくてはならないので、 朝ごはんを食べるのですがあまり食欲がありません。 人付き合いは苦手なので友達もほとんどおらず、 家族には言いたくありません。 もしかして精神の病気?と思っているのですがどうなのでしょうか。 また何か疲れをとったりする方法とかありますか?

  • 疲れがとれない。

    こんにちは。最近本当に疲れがとれません。立ち仕事をしていて土日の仕事の後は本当に疲れきっています。足も歩けないくらいだるくって。月曜日になって朝目が覚めてもなんか全身が筋肉痛のような感じで肩も凝るし。 むくんでいるのかなとも思うのですが。寝てもだるさはとれないし、おきててもだるいから寝るしかないし。やっぱり、立ち仕事ってこういうことあるのでしょうか?ちなみに、土日は10時間くらいは普通に働きます。他になにか病気なのかなとかも最近心配になってきました。どうすればいいでしょうか?仕事を減らせばいいのだろうけど、そうもいかなくて。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 辛いことしかないのに生きることに疲れ

    辛いことしかない、これからも辛いことしかないし生きるのに絶望しています。 体も弱く軽い疾患ですが病気のデパートです。病気のデパートが長すぎてメンタルまでやられています。気分の浮き沈みが激しいし極度の不安で人に会うのも体に拒絶反応出ていますが病院には行かず放置しています。精神的にも辛く楽しいことも楽しくなく。 将来は天涯孤独確定です。 生きるのが辛いのになぜ重い病気にはならないのだろうと思っています。 病気のデパートでも障害年金は貰えないのでそれも辛いし子供もいないので動物欲しくても病気で飼えないし人生詰んでます。。趣味も楽しくないし楽しめないです。生き甲斐がないのでモチベーションもなく生きるのに疲れました。なにもかもうまく行かずに不幸すぎます。一人でいるときは死人のように病んでます。 どうしたらいいかわかりません。 将来どうすればよいですか?生活保護ももらえる保証もないですし。

  • 精神的疲れについて

    大学生の男です。最近精神的にとても疲れています。 課題に毎日追われたりバイトが忙しかったりや好きな人がいるんですが相手の反応で一喜一憂して気疲れしたりでもういろいろと面倒臭くなってきました。 最近は何も手がつかず何もやる気が起きません。性欲も無くなっていていつもテンションが上がりません。 こういう時どうすればいいですか?アドバイスお願いします。

  • 疲れが取れない

    30代前半女性です。 毎日午前中だけ仕事をしています。 1ヶ月半ほど前に仕事が忙しく1ヶ月ほど休みを取れないことがありました。 それからというもの、何をしていなくても、寝てもさめても疲れているんです。 座っているのに【疲れた】 何もしたくない。動きたくない。 何かすると本当に疲労感でいっぱいになります。 これは単なる怠けなのか、栄養不足なのか、はたまた病気なのか (メンタル的なことではないと思います)一度病院で診ていただこうと思いますが、 血液検査くらいで栄養不足などわかりますでしょうか。 また病気であるとしたらどのような病気が考えられるでしょうか。 症状などもあわせて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 疲れがとれないんです(+_+)

    最近多忙な毎日を送っているような気もするのですが、それ以上に疲れが取れないような気がしています。 26歳男。トシっていう感じではないハズですが・・・ 体の調子が悪いのでしょうか? また、どうすれば疲労回復しやすくなるのでしょうか? ちなみに低血圧っぽく、何時間でも寝てられます。(関係ないかもしれませんが・・・) 多くのアドバイスをお聞きして、試してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 疲れか病か体質か

    お世話になっております。 私は仕事が終わるとなんだかとてもダルく疲れてしまいます。事務職なので、そんなに体力や精神力を使う仕事ではありません。 帰宅して夕食や入浴が終わると眠気とダルさで顔がびしょびしょになるほど欠伸が出て布団に入ってしまいます。しかし、眠れずに一時間か一時間半横になると少し良くなって起きます。これは何か病気の予兆でしょうか?喫煙や飲酒はやらない30代前半の男性です。何か思いあたることが教えて下さいませ。

  • 疲れをとる方法について

    疲れをとる方法について これはあたしのことでは ないのですが 彼氏が塗装屋の仕事をしていて 最近精神的疲れと肉体的疲れが かなりたまっているようなんですが…。 なんとかしてあげたい気持ちはあるのですが、仕事で疲れている人の肉体的はなんとかできたとしても精神的疲れをどのようにとってあげればいいのか今一わからなくて…。 どっかに連れていってあげて気分をリフレッシュという方法や、何かプレゼントをあげるということも考えてはみたのですが… まず彼氏が忙しすぎて会う時間もまともに連絡をとる時間もなく、休みもなくて、なによりあたしには悩んでいることなどを話してくれないので相談にのってあげることもできません…。 あたしは17歳で彼氏が20歳なのであたしに経済力もなくてプレゼントだとしても、何を買えば喜ぶかというのもあまりわかりません…。 でも心配なので何かしてあげたいのですが仕事で疲れているとき、男のかたでも女のかたでもなにか自分が恋人にしてもらって少しでも疲れがとれそうなこと・してもらって疲れがとれたこと・あるいはしてほしいこと、肉体的疲れでも精神的疲れでもいいので誰かアドバイスなどはありませんでしょうか…。

  • 疲れが溜まっています

    アルバイトをしながら就職活動をしている、40代男です。 今月半ばから、アルバイトの再契約をして、一日5時間半仕事をしています。 以前の契約のバイト内容と違って、仕事の幅が広がりました。 自分では上手く適応しようとして頑張っているつもりですが、アルバイトが終わると 疲れてしまい、帰りの電車の中では必ず寝てしまいます。 自律神経を鍛えようと、朝起きて散歩をしています。 そのおかげで体力はついてきたと思うので、これからも継続していきたいと思っています。 ただ、最近自分でも無理をしているなぁと思うときがあります。 バイトもフルタイムではないのに、なんで疲れているのかわからなかったのですが、家に帰る途中で、イライラすることもあったりして、たぶんストレスが溜まっているようなのです。 おとといの金曜日に、バイトが終わり電車の中で寝て起きた後に、とても疲れていました。 たぶん、適応しようと気が張りすぎているのだと思うのです。 バイトが自分ひとりだけなので、肩身が狭いのもあり、気軽に話せる人もあまり居ません。 バイト代は月に10万程度なので、残りの部分は預金を食い潰して生活しています。 よって、節約をしながら生活しているので、その辺りも自分で窮屈になっているのかもしれません。 この週末、なんだか急にやる気が無くなりました。外には出れますが、精神的に何かをやろうと いう気持ちになれません。 こういう状態だと、そのうちうつ病が再発するんじゃないかと思って、どうしたらいいのか 相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 目の疲れ

     最近仕事でパソコンに向かうことがおおくなり、精神的にきついです。というのは目が疲れ、眼球の周りも痛くなり、モニターを見つめているものままならないからです。  何か目の疲れを軽減してくれるいい方法があったら教えてください。  ちなみに目薬はいつも使用しながら、仕事しています。