• 締切済み

アンストッパブル 疑問

横から乗れない。ヘリからも乗れなかったですが。最後の方法で連結して人間が先頭車両にいけばよかったような気がしたんですが。。

みんなの回答

noname#187863
noname#187863
回答No.1

えっ!・・・貨物車両ですよ。客車車両みたいに、すいすいと移動できれば問題ないですが、貨車をどうやって移動するんですか。 しかも、かなりのスピードで。 もう一度、映画を見直す事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 埼京線について

    どうして、埼京線は痴漢が多いのでしょうか? 先日、池袋から大宮方面の埼京線に乗りました。 先頭車両だったのですが、異常な混み具合でした。 というか、男ばっかりで何だか挙動とかが異様な感じで、何となくですが、こいつら全員グルなのかと思ったくらいです。 電車から降りると若い女性がなにやらスカートを気にし、触りながら 濡れてるじゃん。。。絶対痴漢だよね。と言いながらマジギレしてました。 警備員を配置させるのなら、人を押し付けて無理やり車両に乗せるだけではなく、もっと他に注意すべき点があると思います。 今後、あの気持ち悪い先頭車両には乗るものか。 最後部だけでなく、先頭車両とか連結部車両は女性専用車両にするべきです。

  • 南海ラピート先頭車両

    以前、京都駅でDDかDEに引かれた南海電車「ラピート」を見ました(「甲種輸送というらしいですね)。 先頭車両には連結器がついていないらしく、機関車に2両目をつないで、先頭車両は最後尾の先頭車両と頭をつき合わせてつないでありました。 この先頭車両同士は、何か、連結する装置がついているのでしょうか。まさか、ワイヤーということはない(ブレーキかけるたびにゴツンゴツン)と思うのですが・・。 ところで、やっぱり、ラピートを自走させて運んじゃいけないのでしょうね。(ジャンボの輸入は自分で飛んでくるしかないけど)いかに、関空まで同じ線路(橋)を走っているにしても。

  • プラレールの先頭車両を連結可能にする方法

    プラレール大好きな息子をもつ母です。 プラレールの先頭車両前部分には、みなさんご存知の通り連結がついていません。。(はやてとつばさダブルセットなどの連結可能なものを除く) ここに連結器をつけて、なんとか他のものと連結できるようにしたいのですが・・オススメのいい方法はありませんでしょうか? 別売りで売っている連結パーツ(白い小さいの)をボンドやテープで貼ってみても、結構すぐに取れてしまうので・・(涙)どなたかおうちで実行されている方いましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • 新幹線はやての先頭部分には2種類あるんですか?

     盛岡ではやてとこまちの切り離しの動画を撮りました。 見直しいてを見ていてふと思ったのですが、はやての 先頭部分には連結器が収納されていて、切り離して走って いるときは、左右から扉が閉まる形で連結器が 収納されていますよね。  つまりはやての先頭部分は、左右に開く構造の ため、閉まっているときは縦に小さな溝が入っています。  最近はやて一周年記念などで、はやての写真が 入ったチラシをみどりの窓口などでよく見かけ ます。青いそらと合成になっていたりするやつです。  合成ですが、やての車両は本物だと思うのですが、 よく見るとこのチラシのはやての先頭にはこの 小さな溝が入っていません。  JRのページなどに載っているはやての先頭写真 には間違いなく、この小さな溝が見えます。  そこで質問なんですが、はやてには先頭部分に 連結器がないため、扉になっていない車両が あるのでしょうか?

  • 密着連結器の切り離し

     少し前に発生した、JR北海道のトンネル内脱線火災事故のような場合、脱線しているためトンネルからそのまま強行脱出は無理だと思いますが、乗客を先頭車両に集めてから、脱線し火災を起こした車両を切り離して、先頭部車両のみでトンネル外まで乗客を乗せて脱出というのはできなかったのでしょうか?  自動連結器なら解放てこで簡単に切り離しできるけれども、密着式連結器だと切り離しが大変なのでしょうか?密着連結器の解放ってどうやるのですか?  そもそも列車火災の場合は、まず初期消火に努めて、消化が無理なら次に火災を起こしている車両とそうでない車両を分離し、延焼防止を図るのではないのですか?

  • JR115系湘南色電車について

    JR東海道線と身延線に走っていた上がオレンジ色で下がグリーン色の電車。 写真でみると先頭車両も口を大きく開けた形になっているのに、そこにゴムがはまっていないのはなぜですか? 先頭車両同士の連結写真もありますが、そのときは内部で人が通れるように口にゴムがはまっているのでしょうか? この電車には昔乗りましたが、連結部分には内部から周囲にゴムが張られていました。 この電車鉄道模型でも先頭にゴムが張ってないし、塗装さえゴム色になっていません。 なぜですか?

  • 大井川鉄道SL

    いつもお世話様になっております。 早速ですが、大井川鉄道SLは先頭のSLと同時に一番後方にも電気貨物車両が連結されていて、運転手(車掌かもしれませんが)いました。これはSLと同時に後方からも電気貨物で押しているのでしょうか? それと私の父は旧国鉄でSLも運転していましたが、煙突からの煙はもっとたくさん出ていました。大井川鉄道のそれは少ない感じがします。 最後に金谷方面に向かうとき時々、SLが先頭でバックで連結されています。これは見る人にサービスでやっているのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 西武20000系連結器は??

    西武鉄道の20000系先頭車両の連結器が 何だか形が違うし引っ込んでいるように見えるので 池袋駅でよくみたら、カバーがしてあるようにも見えるし、 そうでないように見えて、あれでは他車と連結できないと思いました。 また側面から見ると、車体よりもへこんだ位置についていて、 あのまま連結しようとすると、車体同士がぶつかってしまいます。 西武の連結器は、全て先が尖った密着連結器で、 特急10000系、通勤用20000系、9000系、6000系、3000系を除いて 電気連結器が下に付いていますよね。 なぜ20000系だけ変わった連結器なのでしょうか。

  • トミーはプラレール車両の改良を行うべき

    Nゲージ以前にハマっていたプラレールですが、今考えてみると車両に関して様々な欠点・課題があると思ってやみません。 (1)動力車が先頭であるがゆえ、勾配で速度が急激に落ちること (2)前進・後進できるモーターは作れないのか (3)連結器が一方方向で、使い辛い時があった (4)双方向で使用できる連結器を開発し、先頭車両にも装備する など、トミーさんはNゲージのカプラーや中間モーター車を参考にし改良をすべきだと思うんですが、なぜそうしないのでしょうか?。 そうすれば子どもたちはもっと喜ぶはずです。関係者がいたら是非ともお答えください。

  • Nゲージって連結できないのですか?

    電車好きなお2歳の子供のためにお店で見かけてNゲージを買いました。(今までNゲージの存在を知りませんでした。) 先頭車両だけしか販売していないのでお店の人に聞いたら2両目は販売していないとのこと。1両目に連結器のようなものがついているのですが、本当に連結できないのでしょうか?全くの初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いいたします。