• ベストアンサー

エヴァ 実写化

エヴァがハリウッドで実写化するそうですね。 それでなんですが、公開日はいつですか?まだ終わってないと思うんですが・・・ あの、もう一個なんですけどカヲルは黒人の人が役をするって聞いたんですが本当ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.2

なまじ、嘘とは言えません。 その証拠に、今期かな、それを見越した映画が出ていますから、その映画が、映像的な試験的な映画とも言われています。 巨大なロボットと巨大な怪物との戦いを描いた映画です。 それ以外に、ハーロックも実写化されましたから、この噂はある意味、本当かも。 それと、ハリウッドは今、企画が底をつき始めていて、過去の作品をリメークという形で復活させて、食いつないでいるとも言われているので、二本のアニメには、そうした新たな企画。 としての、魅力が残っていると思います。 まあ、ガンダムも一部実写化されたけど、あれは確か、ゲームでしたかね。 ただ、意識はしていると思いますよ。 で、日本では、魔女の宅急便が実写化。 ハリウッドでは、風の谷のナウシカにも、実写化の矛先が向けられているとか。 ジブリ作品は、ある意味、最もアメリカで好まれているので、実写化は現実的化も。 ただし、フル3D映像的な実写化。 だと思います。

ikkisuzuka
質問者

お礼

嘘とはいえないんですね!良かったです。 そこでなんですが、私も『エヴァンゲリオン実写化』について少し調べてみた、といいますか、エヴァをサイトで探していたらたまたま見つけたものがあるのです。 エヴァの(実写)映画の予告です。 これを見て、私は「実写映画化すんの!?」とビックリしてしまったわけです。最後に、「2007」の数字が出てきて終わりました。たぶん、公開する年です。 …どういうことなんでしょうか。 どう見てもエヴァの絵なんです。CGで作ってました。弐号機も出てきて、零号機までも…!たぶん初号機も出てきてました。 この予告を見た後、「昔製作しようとしていた…」みたいなことも書かれていました。 つまり、昔ハリウッドが製作したということなんでしょうか。 この質問に答えていただけると、幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

2013年6月3日現在               「エヴァ、ハリウッドで実写映画化決定」 という情報が一部広まっている。 しかし、    情報元は10年前のもの。 たぶんガセ! っていうかネットで間違えて 広まったようです。 ググれば出てきます。

ikkisuzuka
質問者

お礼

なるほど! それで予告の最後に2007って書いてあったんですね!! またまた質問になりますが、それって本当に映画になってるんですか? もしなっているなら見れますか?

関連するQ&A

  • タッチの実写化

    10月にタッチの実写版が公開されます。 南役の長沢まさみちゃんはかなり好きなんですが、南の役はもっと大人っぽい人があっているような気がします。 みなさんが考えるタッチ実写版の配役を教えてください。

  • ドラゴンボール実写化の配役

    ドラゴンボールのハリウッド実写化の話が自然消滅したようなことを聞いていましたが、先日ハリウッドニュースでまたこの件が浮上していて、実現に向けて構想中という記事を読みました。よかった(^^) そこでいちばん気になる配役なんですが、気になる割にはハリウッドスターの中ではまったく想像がつかないんですよね。 これが25年前なら迷わずジャッキーチェンだと思ったのですが(^^) ハリウッドでは浮かばないけど、日本人なら、ピッコロが竹中直人(笑)でクリリンがえなりくんとか(笑) いろいろ妄想してしまいます。。 実写化するなら悟空の役はこの人だ!とか勝手にキャスティングした人、きかせてください。

  • 宇宙戦艦ヤマト ハリウッド実写版?

    ヤマトの実写版がハリウッドで復活するという噂を聞きました。 本当ですか?単にリメイクするだけですか?それとも新しいストーリーのヤマトなんですか?キャスティングは?人は外人になるのですか?もう作ってますか?公開日はいつ頃ですか?とにかく沢山情報を下さい!! 後、完結編の35mm版は販売やレンタルしていますか? 教えて下さい。

  • エヴァの事

    この間、友達にラジオで『エヴァがハリウッドで映画化する』といっていたと聞きました。これは本当なのでしょうか?本当ならいつごろ開演の予定なのでしょう?

  • あえて今聞きたい。実写化するなら?

    公開が迫るヤッターマンやドラゴンボールの実写版が、いろいろな意味で話題です。 先日も人気アニメのハリウッド映画化が発表され、ファンの悲嘆の声が聞こえています。 「もう原作付の作品作るな!」という意見が大勢を占めることは重々承知で、あえて聞いてみたいと思います。 ●実写映像化を望むマンガ・アニメ・ゲーム、ありますか? ●映像化に際して、注文しておきたいこと、ありますか?

  • 実写版 エヴァンゲリオン

    実写版 エヴァンゲリオンがやるとのことですが、なんか2008年位から進展がないそうです。 何か情報はありませんでしょうか? エヴァファンなので、とても気になっています。

  • エヴァQ

    エヴァQを見に行った方に聞きたいです。 (1)ピンクのエヴァの操縦者は誰なのか。 (2)テレビで公開されていた女性(髪がピンク色の人)は誰なのか。 (3)エヴァQは序、破より面白いと感じたか。 (4)面白いと感じた人、そうではないと感じたのはどういう場面か。 ※ビミョーと感じた人は(3)(4)の質問はスルーでお願いします。 質問が多くてすいませんがお願いします。 ネタバレになりますが、回答をお待ちしています!

  • 実写版北斗の拳の

    実写版北斗の拳のアッシャー役で名前が載っている メルヴィン・ヴァン・ピーブルズってマリオ・ヴァン・ピーブルズのお父さんですよね? アッシャー役というのがいまひとつよく判らないのですが、あのリンとバットがいた街の、黒人の村長みたいな人であたっていますか?? どうか教えて下さい!

  • アニメの実写化について☆

    最近、どんどん色んなアニメが実写化されていく中、疑問があるのでこちらで質問させて下さい。 私は、【アニメはアニメのままでいいじゃん】って思います。 それなのに、どうして次から次へとアニメを実写化させていくのでしょうか? 実写化させる意味は? 一番嫌なのは、自分の好きなアニメが実写化されてキャスティングが気に入らない(各々の好みに寄ってですが)場合に、ちょっとイラッとします。 いい例は、【名探偵コ○ン】ですかね~w 最初の1回だけ見てみたのですが、やっぱりつまらなくて見なくなりました。 【小五郎役】と【園子役】は合ってると思ったのですが、他が・・・(-_-;) そもそもアニメはアニメで見るから、面白いし夢があるのであって実写化しちゃったら 面白みも、夢もなくなると思いませんか?キャスティング次第では、キャラ崩壊もあり得ます。 まぁ、中にはアニメより実写の方が面白かった物もあります。 例えば、【デスノート】【NANA】【怪物くん】とかw なので、実写の方がいい場合もあるのは確かですが、やっぱりアニメはアニメのままの方が いいと思うのです。それなのに、最近やたらと実写化されていくので何でだろうと思います。 あ、ちなみに【実写化されても、あんたが見なけりゃいいじゃん】って回答だけは、ナシでお願いしますww  自分でもそれは分かっています。でも、やっぱり放送されればどんな出来になってるのか気になってしまうのが正直なところです。アニメを実写化させる意味、これだけは本当に理解出来ないので 色々な方のご意見が聞ければいいなと思っています。よろしくお願いします☆

  • エヴァ24話「最後のシ者」でのBGMについて

    エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」 の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に 行くときに流れていたBGMを教えてください。 何かのクラシックの曲だと 思うんですが、曲名が思い出せません。 アホですみません。 分かる人いたらお願いします