• 締切済み

映画で印象に残った「タイトル・バック」は?

タイトル通りです。 印象に残った「タイトル・バック」を教えてください。 (洋邦問いません) 私は 「動く標的」で、探偵のポール・ニューマンが、朝、起きてみるとコーヒー豆を切らしていたので 仕方なく前日のコーヒー豆のカスをゴミ箱から取り出し 淹れて飲んでから凄くまずそうな顔してシンクに捨てるまでを描いたタイトル・バックに笑いました。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.2

ジョディー・フォスター主演の「パニックルーム」のオープニングは 印象に残っています。 文字が立体的になっていて、 背景のビルなどの風景の一部になっているような。 (うまく説明できませんが)

alterd1953
質問者

お礼

ジョディー・フォスターは好きですので観てみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 私にとっては、なんといっても「ブリット」のオープニングです。 オープニングシーンにクレジットがかぶり、ラロ・シフリンのテーマ曲が始まり・・・カッコ良すぎです。 何度繰り返して見てもここだけで背筋がゾクゾクしてしまいますね。

alterd1953
質問者

お礼

お~。 あれ、ラロ・シフリンだったんですか? もう一度観てみたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーベルやDC

    同シリーズのタイトルがなんか「既視感」あれど、その元ネタと全くリンクしてないというパターンが多すぎないですか?。 「ドクターストレンジ」は、「博士の異常な愛情」。「ハーレクイン」は小説のシリーズ名。「ブラックパンサー」は同名の黒人の警備隊。「アベンジャーズ」は同名のTVシリーズ。「シビルウォー」は南北戦争。「デッドプール」はポールニューマンの探偵映画。「キングズマン」はジンネマンの「我が命つきるとも(オール・ザ・キングズマン)」。 どう言うセンスなのでしょう。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

    映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。 ・洋画 ・15年前くらいに公開 ・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。 ・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。 ・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。 という内容です。よろしくお願いします。

  • 印象に残った映画

    今まで観た洋画の中で、 一番印象に残ったものは何ですか? 教えてください。

  • 印象に残った「荒んだ映画」を教えてください。

    荒んだ内容のものは見るのがしんどいですが 良作は観終わった後に深い印象が残ったりするものです。 印象に残ったものを教えてください。 私は 「息もできない」 「ある子供」 「アメリカンヒストリーX」等です。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • この映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

    「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。 この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。 どなたかおすすめの映画を教えてください。

  • 戦争に関する映画で、印象的なラストのこの作品のタイトルは?

    以前お昼にテレビで流れていたのを最後の方だけ見て、あまりに印象的だったので忘れられなかった作品です、タイトルわかる人がいたら是非教えて下さい。 戦争を扱った映画なんだと思います。私が見たラスト付近のシーンでは兵士が横たわっていました。その体の下に爆弾か何かがあるらしいのです。ようやく処理班が到着しますが、この爆弾は解除できないという結論を出します。報道関係の女性(この人が主人公のようでした)が離れた場所でニュースを撮っているのですが、そこへ先程爆弾の上に横たわっていた兵士らしき人物が運び出される姿が映されます。なんとかして救うことができたように見えるのですが、実はこれは救助できずに見殺しにすることを隠すためのダミーで、先程の兵士はまだ爆弾の上で横たわっています。そして救助隊も報道関係者もその場を去ってしまうのです。主人公らしき報道関係の女性も、一瞬兵士がいた場所を撮影することを考えますが、「誰もいないそんな場所を撮っても意味がない」と同僚に言われて、それもそうだと去っていってしまいます。そして爆弾の上に横たわったままの兵士は一人そこに取り残されてしまう……そういう内容だったと思います。 記憶が曖昧なので間違っている部分もあるかと思いますが、これでは?と思うものがあったら是非教えて下さい。

  • 発表物のタイトルの印象に残る付け方

    会社で東北の方に研修旅行で行きました。そこでは、盛岡冷麺や盛岡の名菓を食べたり石割桜を見たり、尾去沢鉱山などを見に行きました。 そこで会社に帰ったら、中学生のころやったような新聞形式でウェブページを作れと言われました。内容はグルメ中心で書いたのですが、いいタイトルが思いつきません。 そこで、人間はどのような単語や文字が入っていた方が印象に残りやすいのでしょうか。新聞名題名について少しばかりアドバイスいただけたら幸いです。因みにレイアウトの関係上、横文字はNGでなおかつ5文字くらいが限界です。

  • このブログタイトルの印象は?

    今度、新規にブログを立ち上げようと思っているんですが、そのタイトルがなかなか決められなくて困っています。 そのブログは、ブログライターサイトに登録して案件をこなし、お小遣い稼ぎをすることが目的のブログで、アフィリエイトや、ポイントサイトの紹介バナー等は一切貼らないと決めています。 そこで質問なんですけど、ブログタイトルに「お小遣い稼ぎ」とか、「お金稼ぎ」などというワードが入っていると、印象が悪くなるでしょうか? 検索してみると、「お小遣い稼ぎ」などのワードがタイトルに入っているサイトは、そのほとんどが広告やバナーばかり貼っていて、個人的にはかなり印象が悪いです。 そのようなサイトと同等に見られたくない場合、やっぱりそういうワードは入れない方がいいのでしょうか。 率直な意見をお聞かせください。