• 締切済み

映画で印象に残った「タイトル・バック」は?

タイトル通りです。 印象に残った「タイトル・バック」を教えてください。 (洋邦問いません) 私は 「動く標的」で、探偵のポール・ニューマンが、朝、起きてみるとコーヒー豆を切らしていたので 仕方なく前日のコーヒー豆のカスをゴミ箱から取り出し 淹れて飲んでから凄くまずそうな顔してシンクに捨てるまでを描いたタイトル・バックに笑いました。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.2

ジョディー・フォスター主演の「パニックルーム」のオープニングは 印象に残っています。 文字が立体的になっていて、 背景のビルなどの風景の一部になっているような。 (うまく説明できませんが)

alterd1953
質問者

お礼

ジョディー・フォスターは好きですので観てみます。 ご回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 私にとっては、なんといっても「ブリット」のオープニングです。 オープニングシーンにクレジットがかぶり、ラロ・シフリンのテーマ曲が始まり・・・カッコ良すぎです。 何度繰り返して見てもここだけで背筋がゾクゾクしてしまいますね。

alterd1953
質問者

お礼

お~。 あれ、ラロ・シフリンだったんですか? もう一度観てみたいです。 ご回答ありがとうございました。