• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。 ・洋画 ・15年前くらいに公開 ・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。 ・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。 ・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。 という内容です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

『スニーカーズ』ですかね~。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html ロバート・レッドフォードやリバー・フェニックスが出ていました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html
hamiton
質問者

お礼

きゃー!!ありがとうございます!!まさしくこの映画です!!さっそくレンタルビデオ店にいくしかないですね♪本当に嬉しいです!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前にスカパーで見ました。前半は銀行強盗のストーリーなんですが、後半メキシコに逃亡しドライブインのようなところで仲間を待っていたのですが、夜になるとそこにいた客がゾンビとなり、バイオハザードのようになってしまう映画です。2度おいしい映画でした。友人に教えたいのでタイトルお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔テレビで見た映画なのですが、冒頭の印象が強すぎて他は忘れてしまいました。 多分有名な映画だった思うのですが…。 始まりのお話が、場所は精神病院の取調室? 精神病の放火魔が病気が完治して釈放されるかどうかのやりとりをしている。 みんな大丈夫だから釈放だと言っている中、一人強く反対する男がいる。 多分その男が主役だった思うのですが、めちゃくちゃきつく精神病患者に質問攻めする。 それでもまともなことを言い続ける患者だったが、火事によって溶けた人形を主役が出すと、見て嬉しそうな恐い形相で「町を燃やしてやる。」と本性を出すのです。 このシーンが恐くて印象が強すぎて、他をすっかり忘れてしまいました。 一体どういう話だったのか気になります。 どうかタイトルが分かる方、教えてください。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

    10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?