AndroidTabletでBluetoothデバイスのスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • AndroidTabletのgalaxy tab 7.7でBluetoothデバイスのスキャンができない問題が発生しています。
  • 他のAndroidスマートフォンではBluetoothデバイスのスキャンができるため、Tabletの問題と考えられます。
  • 正常なデバイスであることから、問題解決策をお知らせいたします。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothデバイスのスキャンについて

AndroidTabletでイヤフォンのBluetoothデバイスがスキャンできません。他のAndroidスマートフォンではスキャンできるのでデバイスは正常と思われます。Tabletはdocomoのgalaxy tab 7.7です。宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ついでにイヤホンのメーカー、型番など製品を特定できる情報を補足いただけると調べられるかも知れませんが・・・。 Bluetooth接続というのは接続する機器同士、互いに共通するプロファイルという物を持っていて初めて実現できます。 おそらくお持ちのタブレットには、そのイヤホンに接続されるためのプロファイルが搭載されていないのかもしれません。 取扱説明書、P372をご覧ください。 この中に、そのイヤホンの対応するプロファイルがないと言うことです。 更には、お持ちの他のAndroidスマートフォンは、それを搭載していると言うことかと?