• ベストアンサー

ネットのホームページを開くと画面下よこはに点滅しな

インターネット(Win7 IE9)の画面下に点滅しながらパソコンがクラッシュ寸前ですとかスパイウェアー 対策が必要ですなどが表示されます。PCからこれを削除したいのですが、削除の仕方を教えていただけないでしょうか。    ちなみにウイルスセキュリティーソフトとTuneUp Utilitiesソフトを導入済で定期的(起動時に自動的に)に動作しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

Internet Explorerを利用している時にだけ表示されるとしたら・・ 「IE でアドオンを無効にする」 http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja Internet Explorer (アドオンなし)で起動してみてください。 アドオンなしで起動して、その表示が出ないとしたらアドオンの中に原因がある事が特定出来ますので・・ 「アドオンを有効/無効に設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 「アドオンの管理」画面を表示して、無効、有効を繰り返し怪しいアドオンを探してください。 特定出来たら、そのアドオンだけを無効にしておくか削除してしまってください。 TuneUp Utilitiesの様なソフトも、もしかすると怪しいかも・・

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

TuneUp Utillties セキュリティフリーソフトで有名なAVGのもの?関連企業のもの?一般ショップでも販売されているようなので信用して良いかな?と思いますが、使った経験のないです パソコンの中の不要なファイルを削除するソフトで軽量になって便利な反面、必要な物まで削除されて後で困る場合もあるソフトなのですが、チューンアップユーティリティは今回のウイルス関連メッセージとは無関係と思いますので、とりあえず後回しで ウイルスセキュリティソフトはどのようなものをインストールされていますでしょうか? パソコン購入時に付いていた場合は期限付きの無料版が大半ですが有料更新されていますでしょうか? 期限切れになると注意表示のメッセージのみでウイルス除去などの機能は停止してしまう場合が多いです まったく動いてない可能性もあります 別プログラム名も記載されていてウイルスセキュリティソフト名が無いので、こちらの可能性が固いかな?と思うしだいです ウイルスセキュリティソフトを起動させた画面(タスクバーアイコンをクリック、すべてのプログラムから起動)した画面の状態はどうでしょう? スキャン(HDD内の調査)は行われていますでしょうか? ウイルスセキュリティソフトの期限が切れている場合は、更新手続きを行うか、別のセキュリティソフトを購入してインストールする必要があります 最悪の場合、パソコンを購入時の状態に戻さないと完全に解消されない場合もあります まず 本来のウイルスセキュリティソフトの方を確認してみてください