• ベストアンサー
  • 困ってます

エコ通帳にしたのですがもう昔使っていた通帳は持って

三菱東京UFJ銀行をエコ通帳にしたのですが、 もう昔使っていた通帳は持ってても意味ないのですか? 記帳もできないし、通帳を使って現金を引き出したりもできないのでしょうか? もうゴミみたいなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

銀行口座から自分自身がATM等から入出金しかしていないなら持っている意味は無いです。 通帳を使っての振込や口座引き落としをしているなら「金銭授受の証拠」となるので、一定期間保存しておいた方が良いです。 ちなみに、法人の場合は「法人税法施行規則」により7年間の保存が義務付けられています。

質問者からのお礼

持っていても意味はありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • raski

通常5年保存。僕は永久保存。

質問者からのお礼

保存期間があるのですな。ありがとうございました。