• ベストアンサー

KSR2のパーツ欠品について教えてください

バイト通勤用にDトラ125とKSR2を比較して、KSRの方に心が傾いていたのですが、実際にKSRに乗っている方にパーツの欠品が出ているからやめて置いた方がいいと教えていただきました。 三年は乗り続けたいので壊れたら走れないようなところが欠品になっていたりしたら困るのです。 ○どんなところが壊れやすいのか ○欠品しているところはどこか ○三年くらい維持出来るのか 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは 欠品は日々変わってしまうのでショップにこまめに確認したほうがいいです ここで今あっても明日には欠品になることも在りますので。 乗り方です、レースに使ってたけど、そうそう壊れませんよ 走行にモロ支障が出るのは・前後スポロケ・クラッチ板・アクセルワイヤー クラッチワイヤー・ブレーキパッドが各ワンセット有ればなんとかなります。 転倒考えればレバー類は予備があったほうが安心です。 次に水冷なので、ウオーターポンプパッキンとガスケット一式 ピストンリングとピストンピン・ガスケット一式あれば5年はいけるかもです。 こまめに整備してれば10年だって乗れると思いますよ。

tanuki301
質問者

補足

おお…!ありがとうございます。 もし買うならその辺りの予備をちまちま揃えていきます。 ところで、みなさんこまめに整備すればと仰るのですが具体的にはどうすれば良いでしょうか? 私の認識とみなさんの認識が食い違っているような気がするのです。

その他の回答 (1)

• GPZ250
回答No.2

KSRの走行に必要なパーツはそんなに欠品は無いでしょう。社外パーツだってあるし。 実際にカワサキの部品情報をチェックしたらエンジン周りもまだまだ出るじゃん。 やめたほうが良いのはRが付かないKS-2の方でしょう。 たった3年なら余裕ですよ。中古パーツだってまだまだあります。 KSRなんてまだまだ新しい車両だし。

tanuki301
質問者

補足

ありがとうございます。 新しい…ですか。 確かにパーツもない物凄い昔の車を維持している方もいらっしゃいますもんね。