• 締切済み

どーしたらいいでしょうか

前に友達と興味本意でアダルトサイトを見ていて、無料サンプルと書いてあったのでそこを見ようとして電話番号を入力して見てしまいました。でもそのあとは何もアクセスもしませんでした。そして私は携帯を会社ごと変えたのですが、最近になって電話がかかってきて、あなたは有料会員で、延滞料金が発生していますと言われ、このままお金を払わなければ法的手段をとらせていただきますと言われました。前にも同じ電話がかかってきてそのときは、未成年なので今回はこちらで処理しますと言われ何も無かったのですが、最近になってまた同じ所から電話がかかってきてました。ですがその電話の人に言われたサイトに登録した日付が前の携帯を変えてからで、そのサイトをみたのは前の携帯のときでした。その電話では◯日に登録いただいたdocomoの…と言っていましたがその言われた日付のときには違う携帯を使っていたときでした。 そして最近になってNTTなんとかというところから電話がかかってきました。 これは詐欺なのでしょうか? ちなみに私は携帯を会社ごと変えたのですが、電話番号は変えずに携帯を変えました。とにかく困っています!詐欺なのかそうでないのか教えてください!

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.3

無料と言って、金をとるのは詐欺です。

• hideka0404
回答No.2

やってください。 と言いましょう。 来ませんから。

回答No.1

放置して大丈夫です。 NTT何とかも偽りでしょう。 携帯でNTTから請求が来る事は有りません。 今後一切応答しない事です。 また、その電話番号を着信拒否に設定するのも良いでしょう。