• 締切済み

乱視用コンタクト CYLの違い

こんばんは。 現在メダリストの乱視用ワンデーを使っていますが(ネットで購入)、 金額の関係で、チバビジョンへのシフトを検討しています。 しかし、CYLについて チバにはこれまでと同じ値がないようで、どれだけ見え方に違いが出るのか不安です。 ・現在使用 メダリスト -1.75 ・購入検討 チバビジョン -1.50 0.25の差は大きいのでしょうか…。 また、定期検診を兼ねて病院へ行くことも考えていますが、 レンズは購入せず(ネットより高い場合)、数値だけ調べてもらうことは可能なのでしょうか…? CYL値の違う製品にシフトされたことのある方や、 コンタクト関係に従事されている方、 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人差ありますので それを感じる方も多いです 定期検査をしてくださいか 視力検査をしてください 処方箋を出してもらう方が購入する時にはいいと思いますよ