• ベストアンサー

画像有り。妊娠検査薬について。

基礎体温は図ってませんが、携帯のサイトだと生理予定日が今月の11日です。 昨日12日の夜に妊娠検査薬で試して1分で分かると記載していましたが、1分後は真っ白で20分を過ぎたあたりから薄い線が見えました。 写真では分かりづらいですが肉眼で見てもうっすらと見えるくらいです。 これは蒸発線と判断して大丈夫ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

使用した検査薬はドゥーテストですよね? でしたら生理予定日から1週間後以降の判定に使える製品です。 この時点で陰性でも、妊娠しているかいないかの判定はできません。 露骨な言い方になってしまい申し訳ないんですが・・・ フライング検査で陰性判定するのは一番やってはいけないことです(感度不足のため)。 生理予定日から1週間、今月18日まで生理が来なかったらそこで検査してみるか、 生理予定日から使えるファストタイプの検査薬(チェックワンファストなど)を使用して下さい。 一応ドゥーテストのアドレスを載せておきますね。 判定は10分以内に行うように、といった注意書きも見れますよ^-^

参考URL:
http://www.dotest.jp/index.html
yorarin
質問者

お礼

確かにフライングしてしまっかかもしれません(>_<) やはり、一週間過ぎても生理が遅れてる場合に検査した方が確実ですよね。 もう少し待ってみてもう一度試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• andy_kun
回答No.3

基礎体温も測っていなく、しかも生理不順なら 生理予定日にはまったく意味は有りません。 妊娠検査薬の説明に書いてある使用時期は 正確に生理周期が28日の人の使える時期で ある程度排卵日が特定できるなら、生理 予定日から使えると言われている検査薬なら 排卵日の2週間後、その他の検査薬は3週間後に 使用して陰性ならほぼ妊娠はしていないでしょう。 排卵日が特定できないなら最後の性交日から 2週間後若しくは3週間後に検査薬で判定した結果が 信用できる結果です。

yorarin
質問者

お礼

ちょっとフライングしてしまいました(>_<) 最後の性行為からまだ二週間経っていません。 もう少し様子を見てまた改めて検査してみす! ちなみに、不安もあり昨日再度検査してみた所、今度は5分くらいで同じようなうっすらとした線が見えました。 今は何とも言えない状況なので不安ですが、待ってみます! ありがとうございました!

• risastake
回答No.1

線が見えないです。 生理予定日が11日だったのならもっとはっきり出ていてもおかしくないですから。 妊娠してないんじゃないでしょうか。

yorarin
質問者

お礼

生理不順なので予定日ピッタリにあまり来た事がないのですが(>_<) 避妊希望なので妊娠してないと言われて安心しました。 ありがとうございます。