• ベストアンサー

デイビージョーンズロッカー

最近、昨年公開されていた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をDVDで見たのですが、そのなかで、「デイビージョーンズロッカー」という言葉が何回か出てきます。 英語で、奈落の底(に落とす)というような意味だと思うのですが、綴りがわからず詳細に調べられません。 綴りと正確な意味、由来など関連情報をご存知の方がいれば、どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

「Davy Jones」 (船乗りのことばで)悪霊 「Davy Jones's locker」  海底、溺死者の墓場 「go to Davy Jones's locker」  海の藻屑(もくず)となる、溺死する でした。 デイビージョーンズは海の魔物のあだ名、船幽霊ってとこでしょうか。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=exej0089500-00000-00000-00000&kind=ej&mode=5,http://www.oceandictionary.net/ej
beni-gombe
質問者

お礼

でいびーはDavyだったですか。DaibyかDabyとか思っていました。 それにしても、海洋編の英和辞書サイトがあるとは…。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    はじめまして ものすごく遅いのですがレンタルで「パイレーツ・オブ・カリビアン」にハマリ、DVDが欲しくなりました。コレクターズ・エディションのNGシーンや未公開映像の入った特典DVDは何分あるのでしょうか?面白いですか?

  • iTunes

    こんばんは iTunesにはパイレーツ・オブ・カリビアンなどの映画の動画は有りますか?またそれは何円ぐらいでダウンロードできるのでしょうか? 一応DVDを持っているのでDVDから入れられるのでしたらその方法を教えて貰いたいです。 持っているiPodはtouchです。

  • パイレーツオブカリビアンのDVDについて

    『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』プレビューDisc付き 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 というDVDを購入しようと思うんですが、これはどんな内容になってるか知ってる方いませんか?3枚DVDが入ってるみたいに聞いたんですが、いまいちどんな内容になってるのか聞きたくて(><)同じのもってる方とかいませんか?教えてください。

  • 英語で、baka或いはbakaのように聞える単語って何?

    今公開中の映画「MAMMA MIA マンマ・ミーア!」とか「パイレーツ オブ カリビアン デッド マンズ・チェスト」で、例えば、マンマ・ミーアでは、せっかくエーゲ海に来て、連絡船或いはそれに近いような船に乗り損なった主人公の一人(イギリス人)が、岸を離れて行く船に向かって「baka」或いは日本語の「バカ」に非常に近い(様に聞えた)言葉を吐きますが、パイレーツ オブ カリビアンでも「baka」とジョニー・デップが言うシーンがあり、この「baka」と言う単語の正しいスペルとか、意味(意味的には、たぶん悔しがる時とか、相手を罵る時とか、そう言った種類の言葉と私は思うのですが)、兎に角この「baka」を知りたくて、質問しました。

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

    タイトルの通りです。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。 『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。 それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

  • ずるいけど・・・次回見たくなる

    映画好きなもんです ターミネーター キル・ビルVol.1 パイレーツ・オブ・カリビアン などなど・・ 改めてDVDで見ましたが、終わりが、いやらしいと思いませんかね? 「次回楽しみにしてね」みたいな感じですよね ま、キル・ビルはVol.2で終わりましたが・・

  • パイレーツ・オブ・カリビアン3 に関して クラーケン(ネタばれ有)

    先日公開され”パイレーツ・オブ・カリビアン3”に関してなのですが… クラーケンが島の海岸で死んでいるシーンがありましたよね? それでなんですが、クラーケンはどうして死んだんでしょうか?? どうしても気になるので、教えてください。

  • 映画デート。

    皆さん、はじめまして。 さっそくですが、今週の日曜に気になっている女の子と映画を見に行くことになりました。 最初はパイレーツ・オブ・カリビアンがいいかな。と、思っていましたが彼女が前作を見てなかったようなので諦めました。 そこで現在公開中の映画で女の子でも十分に楽しめるものにはなにがあるか? また、映画が終わった後のおすすめデートコースも教えて下さいm(_ _)m 映画は近所のショッピングモールに見ていくので、ある程度店はそろっています。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン5枚セットについてです

    ディズニー映画の パイレーツ・オブ・カリビアンですが、 公開から時間が経ち、かなり安価な物が発売されたみたいですね。 「パイレーツ・オブ・カリビアン ブルーレイ 5ムービー・コレクション 」 こちらの商品ですが、 ディズニーの公式ページを見ると、 MovieNEX CLUBという星のマークが書いてあるので、 MovieNEXのデジタルコピーが使えそうなのですが、 いざ商品を購入するサイト、例えばアマゾンだったり楽天だったりに行ったら、そのMovieNEXの事は何も書かれていないので不安です。 どなたか実際に買った方いらっしゃいませんか? そして、その商品にはMovieNEXのマジックコードは付いていますか?

  • パイレーツ・オブ・カリビアン第3作のタイトルについて

    『パイレーツ・オブ・カリビアンの来年公開の第3作のタイトルが「Pirates of the Caribbean: At Worlds End」になり、「Worlds End」も最終候補に挙がっていたが、最終的には「At」をつけることになった』という記事を読みました。 「At」を付けるのと付けないのではなにが違うのでしょうか?? おしえてください。