• ベストアンサー

NMBの小笠原茉由はそんなにブスですか?

 NMBの小笠原茉由がすごく気にいってますけど、周りの人は彼女をブスと言います。愛くるしいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 まーちゅんのファンでしたか、圏内(54位)おめでとうございました。  菜々ちゅんとまーちゅんの「蜃気楼」の歌声に参ってしまって菜々ファンになった(2票入れた)私としても、相方のまーちゅんの圏内入りを心配していました。  まあ、先日チームが違ってしまったので、どうももう蜃気楼は歌わないらしいのですが、それでも圏内入りして良かったと思っています。  まーちゅんは、透き通ったナイフのような菜々ちゅんの声を柔らかく包み込む、柔らかないい声をしていると思います。歌もうまいし、でしゃばらない歌い方をしているし、いい子だと思います。  で、ブスかどうかですが、世間一般の基準からすると残念ながら「ブスではない」とは言いがたいでしょうね。  ブスかどうかというのは、外見でする判断ですから。  しかし、辞書をひけばわかりますが、「ブスだから"愛くるしい"という言葉を使ってはいけない」ということはありません。  全然愛くるしくはない美人、だっていますから、愛くるしいという評価と美人とは違う概念です。というより、美人なのに愛くるしいという人は珍しいと思います。  まーちゅんは十分愛くるしいと思いますよ。  それに、まーちゅんの魅力は外観にはないように思いますので、正当に評価されていれば54位よりももっと良くてもよかったのになぁと思っています。  とりあえず、「まーちゅんは美人だ」と言ったら、「目医者に行け」と言われるかもしれませんが、「まーちゅんは愛くるしい」と言っても、「うん、そうだよね」「うん、そうかもね」という意見のほうが多いと思いますので、安心してそう叫んでください。  

kuwa1961
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。まぁーちゅんの魅力はあの明るさですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

美人だけそろえてもグループは成り立たない…そういう事です そもそもがAKB含む姉妹グループは「クラスで10番目に可愛い子」達が集められているはず(レベル的に) そう考えるとむしろ小笠原さんぐらいのレベルがちょうどいいんじゃないでしょうか?

kuwa1961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まぁーちゅんは親しみやすいのが魅力です。

回答No.1

公演観にいったことありますが、さすがNMB48、アイドル集団と言われるだけあって メンバー皆それぞれに魅力があります。 そんな中、まーちゅんは、正直なところ、『お笑いキャラ、ブスキャラ』的な役割を 担ってると思いますが、決して実物がブスとは思いませんでしたよ。

kuwa1961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まぁーちゅんの魅力は正確の良さだと思います。

関連するQ&A

  • NMB48について。

    NMB48について。 AKB48の妹分NMB48が大阪、難波に出来ました。 NMB48のサイトを見ると、難波に現在劇場を建設中、と記されています。 NMB48の劇場は難波のどの辺に建設中なんでしょうか? 私は四国なので、秋葉は遠くてなかなか行けそうにありませんが、大阪難波なら何度か行った事もあり、行ってみたいと思っています。 どなたか知りませんせんか?

  • NMB48の推しメンは誰ですか?

    AKB48、SKE48、NMB48ファンの人に質問です! 今年の元旦に初公演をやった 今注目のNMB48ですが、 NMB48の推しメンは誰ですか? 皆さんぜひ参加してください!(中傷×) ちなみに僕は吉田朱里ちゃんです。

  • NMB48

    NMB48で一番好きなのは誰ですか? 理由も聞かせてください。

  • NMB48

    皆さん! こんにちは。 NMB48のなかで誰がすきですか?教えて下さい!

  • 彼女にブスって言いますか?

    今付き合っている彼の事なんですが。。。 よく「ブス」って言われるんです。 たしかに、自分でも可愛いとか綺麗だとは思いません。 でもなぁ~って感じでして。。。 彼はどちらかと言うと照れやな方なんですけど、 「お前ブスだよなー」とか「ブスのくせに。。。」とかよく言います。 それと、よくする事が蹴られます(笑) 買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。 すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT)) 周りに人がいても関係ありません。 こういう態度って何なんでしょう???

  • 小笠原高校

    小笠原高校に転校したいと思っているのですが、 小笠原高校に寮はあるんでしょうか? ウィキペディアには寮のある高校として載っているのですが、 小笠原高校のHPには寮のことはかかれていなかったので本当はどうなのか分からなくなったので・・ ほかにも小笠原高校について 何か知っている人がいたら教えてください

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • まーちゅん(AKB48小笠原茉由さん)は元気?

    昨年、NMB48からAKB48に移籍した「まーちゅん」こと小笠原茉由さんですが、 AKBへ行ってから関西圏ではほとんどお見かけする事がありません。 東京では元気に活躍しておられるのでしょうか? また今年の総選挙で圏外に落ちてしまった事も気がかりです。 指原莉乃さんの後継?のバラエティ担当強化策として満を持してAKBに移籍したと思うのですが、いまいち活躍できていないような気がしますが、どう思われますか?

  • NMB48 オーディション

    私は人見知りでどちらかといえば大人しいタイプです。 でもNMBのオーディションを見て受けたいと思い受けました・・ 9月の上旬くらいに結果が分かるんですが 自分は可愛くないし、昔きもいとかいじめられていたこともあり顔には自信なく正直ダメもとです! こんな私でもNMBみたいに輝けるようなアイドルになりたいと思うのはおかしいですか? あと今20です・・年齢的におばさんですかね? NMBの動画とか見ると皆若くて可愛くて輝いてます 私も化粧やおしゃれをするようになりましたが、自分に自信がありません・・ それでも受かったらいいなと思ったりします。そんな子がオーディションなんて受けたらバカにされるだけですよね・・

  • NMB48詳しい人教えて

    NMBとかAKBあまりわかっていません。 教えて。 1、今日雑誌を立ち読みしていたら、AKBの総選挙の結果のページがあって NMBの山本彩と渡辺美優紀が入っていたけど、なぜAKBの選挙にNMBのメンバーが? 2、NMBの渡辺美優紀はAKBにも所属?しているみたいだけどどして? 3、今まではいろいろと山本彩がセンターだった気がするけど、眠眠打破のCMで渡辺美優紀がセンターになっているけどどして?山本彩より渡辺美優紀が人気でてきたの? 教えてください。

専門家に質問してみよう