• ベストアンサー

NMBの小笠原茉由はそんなにブスですか?

NMBの小笠原茉由がすごく気にいってますけど、周りの人は彼女をブスと言います。愛くるしいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

まーちゅんのファンでしたか、圏内(54位)おめでとうございました。  菜々ちゅんとまーちゅんの「蜃気楼」の歌声に参ってしまって菜々ファンになった(2票入れた)私としても、相方のまーちゅんの圏内入りを心配していました。  まあ、先日チームが違ってしまったので、どうももう蜃気楼は歌わないらしいのですが、それでも圏内入りして良かったと思っています。  まーちゅんは、透き通ったナイフのような菜々ちゅんの声を柔らかく包み込む、柔らかないい声をしていると思います。歌もうまいし、でしゃばらない歌い方をしているし、いい子だと思います。  で、ブスかどうかですが、世間一般の基準からすると残念ながら「ブスではない」とは言いがたいでしょうね。  ブスかどうかというのは、外見でする判断ですから。  しかし、辞書をひけばわかりますが、「ブスだから"愛くるしい"という言葉を使ってはいけない」ということはありません。  全然愛くるしくはない美人、だっていますから、愛くるしいという評価と美人とは違う概念です。というより、美人なのに愛くるしいという人は珍しいと思います。  まーちゅんは十分愛くるしいと思いますよ。  それに、まーちゅんの魅力は外観にはないように思いますので、正当に評価されていれば54位よりももっと良くてもよかったのになぁと思っています。  とりあえず、「まーちゅんは美人だ」と言ったら、「目医者に行け」と言われるかもしれませんが、「まーちゅんは愛くるしい」と言っても、「うん、そうだよね」「うん、そうかもね」という意見のほうが多いと思いますので、安心してそう叫んでください。  

kuwa1961
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。まぁーちゅんの魅力はあの明るさですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

美人だけそろえてもグループは成り立たない…そういう事です そもそもがAKB含む姉妹グループは「クラスで10番目に可愛い子」達が集められているはず(レベル的に) そう考えるとむしろ小笠原さんぐらいのレベルがちょうどいいんじゃないでしょうか?

kuwa1961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まぁーちゅんは親しみやすいのが魅力です。

回答No.1

公演観にいったことありますが、さすがNMB48、アイドル集団と言われるだけあって メンバー皆それぞれに魅力があります。 そんな中、まーちゅんは、正直なところ、『お笑いキャラ、ブスキャラ』的な役割を 担ってると思いますが、決して実物がブスとは思いませんでしたよ。

kuwa1961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まぁーちゅんの魅力は正確の良さだと思います。