• 締切済み

どっちが強いんだろう・・・

自分は180Cm92Kgのヘビー級アマボクサーです 最近クルーザーのアマと試合をやって判定負けでした 階級が違うのにマジの試合になったのは話が長くなるのでまた今度・・・ ボクシングが体重差であきらかに差が見れるのは、何キロくらい離れたときなんでしょうか

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

本当にボクシングをやってるんですか? こんなの素人の私でもわかりますよ。 >どっちが強いんだろう・・・ 勝ったが強いんですよ。 例えば足を止めて避けずに殴り合ったら体重が重い方がパンチも重いから強いでしょうよ。 でもボクシングは避けるし、判定勝ちもある。 必ずKOで無ければならない訳でもない。 体重が軽くてヒョロヒョロのパンチでも相手のパンチを貰わずポイントさえ取れば勝てる訳でしょ? なら、体重差なんて関係ないじゃんw 負けた理由は簡単ですよ。 貴方より相手の方が上手(強)かっただけです。 どんなに体重差があっても同じこと。 まあ、一発当てれば直ぐにひっくり返るかもしれませんが・・・

回答No.1

それは、ヘビー級の人は、ミニマム級の人には絶対に負けないって言ってるのでしょうか? 逆にヘビー級の人は、ミニマム級の人のスピードに、付いていけませんよね。 あきらかな差って言うのは、体重差では計れません。 格闘技の世界の、あきらかな差とは、日々の鍛錬です。 パンチ力じゃダメなのは、分かりますよね?

zzssdd
質問者

補足

あの・・格闘技経験者だけ書き込んでくださいw