• ベストアンサー

フレッツ光の月々の料金

一戸建てのフレッツ光の月々の料金を教えて下さい、新規で申し込んでおもいきり割りと二年割を適用させようと思うんですが 二年を過ぎたらどの程度月々の料金は増えますか?後プロバイダーは一番安いのでいいと思ってるんですが安いプロバイダーは回線に問題はありますか? 基本動画やオンラインゲームをやるだけです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、月額料金のみではなく、引込工事料金を総体で見た方が良いですよ。  NTT光の思いっきり割は新規光導入として900円割引施策、2年割は700円割引ですが、基本工事費を2年継続条件にて24,000→3,500円となるサービスを提供しておりますが、2年未満での解約は解約金20,000円(15ヶ月未満)~10,000円(16ヶ月~24ヶ月)+初期工事費の月額負担金1,000円残月数の請求がかかる計算となります。  月額回線コストとしては、5,200-900-700円+プロバイダ料(500円~)となりますが、900円は2年後になくなりますが、700円は2年単位の繰越更新となります。データ通信プランとしては、こういった形態ですが、その他に加入電話プラン(アナログ及びISDN)のMNP移行(光電話プラン)への移行をする事で、加入電話基本料1,450~2,500円が500円~となるプラン+全国一律固定電話通話料金3分8円となるプラン適用となります。  上記の他にKDDIやソフトバンク等は、自社光電話通話料+自社固定・携帯相互通話料無料+スマートフォン・月額負担金割引き等もやっております。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

基本手な考えとすると サービスか料金か と言う事になるのですが 現状はみな 料金に流されてる気がします で NTTは そんなに簡単には 安く出来ないのですよ法律上 他社は自由です 2年割と思いっきりで 5460から約3700円程度 で 4700円程度  でも 今は ですからね 先々 施策が出てくる可能性も 有るので 分かりませんよ プロバイダーも 出来るなら サービスで選ぶ方が良いですが 料金になっちゃいますね >一番安いのでいいと思ってるんですが安いプロバイダーは回線に問題はありますか? 影響はあると思いますよ  プロバイダーって 大まかに3種類あると思います 通信会社系   メーカー系 ローカル系 で どうしても 通信会社系にはなると思います その中で NTTぷらら と言う 会社が良いですかね 標準的なのは OCNですけどね

angelbeats39
質問者

お礼

有り難うございます。

• te2kun
回答No.1

http://flets.com/ http://flets-w.com/ キャンペーン期間が終了したり、期間が終わった場合は、割引がなくなりますので、価格があがる場合があります。 NTT東日本とNTT西日本では価格が異なります。 またキャンペーンも異なります 安いISPですと通信速度が遅かったりPingが遅い可能性があります オンラインゲームですとPingの応答が早い方がよい場合があります

angelbeats39
質問者

お礼

有り難うございます