スマホ・タブレットの最適な持ち方は?

このQ&Aのポイント
  • Softbankのガラケー+iPad miniをネット専用にするか、iPhone5+iPad miniを兼用にするか、最適な持ち方を考える
  • 動画視聴や音楽などの利用を考えるとiPad miniが持ち運びに便利であるため、ガラケー+iPad miniの組み合わせが適している
  • 家の無線LANがあるため、PCとiPad miniを使い分けることができる
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ・タブレット・ガラケーの組み合わせ

現在、SoftbankのiPhone4Sを使っております。 最近になりタブレットへ興味が出てきたので、それを機会に持ち方を模索中です。 どちらが最適な持ち方でしょうか? (1)Softbankのガラケーにして通話のみ+iPad miniをCellularモデルでネットのみと用途を分ける (2)iPhone5にしてデザリング+iPad miniをWi-Fiモデルと特に用途は分けない 当方、ネットでの調べ物や動画閲覧・音楽などを外出先でもよく利用するのでiPadよりもiPad miniのほうが持ち運びにも便利かと考えました。 また家では無線LANが繋がっておりますので、PCとiPad miniを使い分けようと思っております。 家族も友人もSoftbankユーザーが多いので、今のところSoftbank以外に機種変更は考えておりません。 考えれば考えるほど混乱してどちらがいいのかわからなくなってしまい質問致しました・・・ 経済的に負担が少なく、利便性にも長けている組み合わせがありましたら是非ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.1

こんばんは すみませんdocomoユーザーですが、知り合いにSBのiPhone5を持っている人から聞いた話です (2)がハッキリ言って便利です SBはご存知の通り、LTEのエリアも広いのでテザリングで無線LAN機器を つなぐのが速いようです(その人はWiMAXも持ってますが、LTEの方が速いと言ってました(東京都郊外) その方は自宅でiPad2(無線LANモデル)をテザリングでつないでいるそうです 貴殿も外出先でもiPad miniを使えるのでその方が便利でしょう (1)は私はdocomoでやってますが、無線LANルーター(LTE Xi)+Nexus7+iPod touch5+docomoガラケーです 主にネットはNexus7でやってます 電車内で立つことが分かっている時は、touch5を使ってます 通話とプッシュメールは、ガラケーの方が楽なので・・・ でも4つも持ち運ぶのは正直重いです  (2)の場合は、パケット定額制とかに入るので月7,000円程度掛かると思います (1)の場合は、そこまで掛からないかもしれませんが、セルラーモデルは高いのでは? 私の場合は、ルーターが月3,300円+ガラケー月1,700円=月5,000円程度です Nexus7とtouch5は、24,800円(32GB無線LANモデル)と24,000円(32GB)程度です 貴殿も感じているように、iPhone5のRetinaとは言え小さい画面より、miniの方が明らかに見やすいです (これはtouch5を持っている私が、Nexus7を使う時に感じるものと同じだと思います) SBのお店で相談して見るのが良いのでは? 月の支払い額や、miniの金額がハッキリすると思いますので 良いネット環境が構築できるといいですね では

hanarinkei
質問者

お礼

わかりやすく丁寧に回答していただき大変助かりました。 参考にさせていただきます。