• 締切済み

カーオーディオが!ああ!CD出てこない!!

カーオーディオのCDがイジェクトできなくなりました(スロットイン方式)。症状は機械音なし、ラジオ・MDは切り替わるがCDはうんともすんとも。CDは市販のCDRです。ヒューズを確認しましたが室内ランプは点灯。挿入横に小さな穴もありません。気温22度で日昼1日放置したのでCDがゆがんだのだろうか?どなたか、ヘルプ!!ちなみにマツダの純正カーオーディオです。ディーラーは無料で直すだろうか?方法ありましたらトライします。

noname#189268

みんなの回答

• katokundes
回答No.5

ディーラーは無料、1年以内ならそうでしょうね。 スロットイン方式だと難しい、PCなどのようにトレイなら楽。 日射が強ければCD-Rの放置で高温になって変形する可能性はありますね ちょっとでも変形していれば引き込む力が強くなければ無理になり、結果は詰り。

noname#203203
noname#203203
回答No.4

100円ショップのピンセットでCDを引っ張り出した事が有ります。 挿入口から、中のCDの端が見える状態なら取り出し可能です。 傷防止と滑り止めに、ピンセットの先にテープを貼れば大丈夫です。

質問者

お礼

有難う御座います。見て見ます!

• ROKABAURA
回答No.3

途中で引っかかってるだけなら 別のCDで押し込んでみると入るかも。 そうしたらもう一度出してみる。 それでダメだと外すのが早そう。

回答No.2

純正品だと5年とか10万キロとか保証期間が長いことがあります。 一応確認してみてはいかがかと思います。

回答No.1

>ディーラーは無料で直すだろうか? そんな都合がいいことはありません。 8千円くらいですね。 方法ですか? オーディオを取り外して外装をはずしてください。 スロットインのドライブがむき出しになっていますからネジをはずして取り出してください。 外装を剥がし上下で挟んでいるモータのベルトをはずしてローラーを取ります。 持ち上げて中央の回転体からCD-Rをはずしましょう ピンセットを使えば簡単です。 簡単でしょ?取り外しに15分 外装はずしに10分ほどで出来ますよ。