• ベストアンサー

食べてからすぐの仮眠

質問失礼致します♪ 現在ダイエット中なんですが 昼食をお腹いっぱい食べて からすぐ2時間程 寝てしまいました(T-T) よく20~30分の仮眠なら 問題ないような事を耳にしますが さすがに2時間も寝てしまったら 食べた物は脂肪になってしまったん でしょうか、、、 よければアドバイスよろしく お願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一日全体で食べる量が一定なら問題ないとおもいます。 暑い国に居ますが みんな昼休みが2時間くらいなので仮眠をとっています。 貧乏なのでみんな痩せています。 栄養失調気味です

その他の回答 (1)

noname#180073
noname#180073
回答No.1

たまになら気にするほどのことはないですけどね。 毎日そうならないようにしましょう。 相撲取りが寝るのも稽古。というのは、身体を脂肪で肥大化させるためのものですから、そういう習慣は付けないことです。

00000000000918
質問者

お礼

確かにお相撲さんってそうですねΣ(゜Д゜) お腹いっぱい食べると眠くなって しまうので腹八分目を心がけます! ご回答ありがとうございました♪